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スクエニの『新たなFF』がスマホに登場!ええ加減にしろよ松田社長さんよ

2016-10-29 13:42:13 | Weblog
元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


時田貴司氏が手がける“新たなFF”こと「FF_NEW(仮称)」がスマホに登場。ティザーサイトには天野喜孝氏のイラストを掲載
http://www.4gamer.net/games/361/G036151/20161028095/
スクウェア・エニックスは本日(2016年10月28日),スマートフォン向け新作RPG「FF_NEW(仮称)」(iOS / Android)を発表した。配信日は近日中を予定しているとのこと。

何本スマホにFFを出せば気がすむんやボケ



2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



FF16か



3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



粗製乱造の果てにあるものは



4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



松田「買えよcsじじい」
CS ソフト市場
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円
2011年 3185億円
2012年 2932億円
2013年 2537億円
2014年 2356億円
2015年 1909億円

スマホゲー市場規模

11年度 480億円
12年度 2610億円
13年度 5600億円
14年度 8950億円
15年度 9250億円
16年度 9450億円(予想)



5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



出せば出すほど金入るからしゃーない



6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



>>4
パチンコ産業と比較した方がいいよ



7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



商売やからな



8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



俺はやらないけどCSのためにいっぱい課金してほしいと思います俺はやらないけど



9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



スマホ向け出すのは構わんがFFの名前使うのやめろ



10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



FFのネームバリューは伊達じゃない
てか



11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



これがソシャゲの世界だしな
任天堂もここに乗り込むならスクエニを見習わなきゃだめだよ
CS感覚で一本出しておわりじゃ即終わる
飛び出せどうぶつの森
引っ込めどうぶつの森
潜れどうぶつの森
ぶっこめどうぶつの森
...etc

いくつも次々とリリースしないと



12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



課金で稼いだ金でCSにソフト出すよ

っWOFF



13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



>>6
つまりスマホゲーに奪われたのではなく
スマホに関係なくCSゲーム自体がつまんないから客に見捨てられたということ?



14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



>>9
一向にCSの新ブランドを開拓しない松田の方針には呆れてる人間だが
坂口が去ってから10年超で
まともにFFブランドを回せる人間が
もはやスクエニにはいないことが明白になった今
ブランド寿命もみるみる縮んでるから
今のうちに使い果たそうってんならわかる気がする



15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



パチンコにミニゲームが付いたものが出てきたから
パチンカスがソシャゲに行っただけ
ソシャゲと比べるならパチンコ



16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



和田もこれからはf2pだと言ってたから松田でも和田も同じことやったぞ



17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



CSで1本出す間にスマホで20本
このフットワークの軽さこそが
今のゲーム業界で必要とされてるんだよ



18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



新規に立ち上げるより既存のブランド使ったほうが楽だもんねー



19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



FFのスマホゲームって何個運営するつもりなんだ



20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



スクエニ新規のスクストとグリムノーツ当ててるだろ



21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



IPの力を活かしたゲーム展開
任天堂と一緒だな



22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



だってソシャゲの種蒔いてたのは和田だもの
そりゃ和田だろうが松田だろうが一緒だろうな



23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



ソシャゲやってなかったらスクエニ潰れてるだろ



24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



ただの小遣い稼ぎなんだからいいだろ
そらナンバリングがスマホとかならブチ切れるのも分かるが



25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



それでも和田は新ブランドチャレンジしてたんだよな
経営者としてはともかく
ゲームメーカー大手としては正しい判断だった



26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



別にいいだろ
嫌ならやるなや

やらないゲームに文句つけるとか流石ゲハカス 生きてる価値ないわ



27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



もはやスマホが主流だから、CS機なんて外伝扱いでいいやろ



28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



ギャンブル依存症ってれっきとした病気だからな
国内で深刻化するわけだわ。こんなソシャゲに騙されるんだから

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/919515bf.png

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-25/2014082513_01_1.jpg



29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



>>3
ほんっとスクエニのスマゲの数撃ちゃ当たるは度が過ぎてるわ(´・ω・`)



30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/



ブランド維持するためにCSは不可欠





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