にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【環境】豊洲新市場の地下空間で国指針値の最大7倍の水銀が検出

2016-10-15 18:17:30 | Weblog
元スレ

1: 海江田三郎 ★


http://www.yomiuri.co.jp/national/20161015-OYT1T50018.html

 東京・豊洲市場(江東区)の建物の地下空間で都が採取した大気から、
国の指針値の最大7倍の水銀が検出されたことが、関係者への取材で分かった。

 15日の専門家会議で公表され、今後、同会議で安全性を評価する。
 都は9月29~30日と10月6~7日の2回、市場建物の1階部分と地下空間、屋外の大気を採取し、
ベンゼン、シアン、水銀の濃度を調査。その結果、ベンゼンとシアンは基準を下回るか、
不検出だったが、水銀は青果棟の地下3か所で、指針値(1立方メートル当たり
年平均値0・04マイクロ・グラム以下)の5~7倍となる0・20~0・28マイクロ・グラム、水産卸売場棟の地下2か所でもわずかに指針値を上回った。



2: 名刺は切らしておりまして



キタキタ キターーーーーーーーーーーーーーー



3: 名刺は切らしておりまして



週刊 誰でも市場長になれる、豊洲市場をつくる。



4: 名刺は切らしておりまして



デアゴスティーニかよw



5: 憂国の記者(Power to the People!)



ハシモト徹君はさ


早く大丈夫だよってツイートしなよぉー


当の東京ガスが処分に困っていたところをチン太郎が買ったんだからさあ
そのいきさつ知ればもはやこんなものは維新がもともと大嫌いな
談合お手盛り癒着事案なんだからさw


チン太郎攻撃しなくてよいの?w



6: 名刺は切らしておりまして



内田茂「…なんも言えねえニダ」



7: 名刺は切らしておりまして



大気かぁ



8: 名刺は切らしておりまして



水銀て気化するんだな



9: 名刺は切らしておりまして



え?空気中????
やばすぎる



10: 名刺は切らしておりまして



豊洲への移転問題は終了。



11: 名刺は切らしておりまして



映画化決定!



12: 名刺は切らしておりまして



>>1
過去7回の検査はまったく無問題だったのに。小池が延期を決めたとたん基準値を上回る結果ばかり。
こりゃぁ先の7回の結果も妖しいね。



13: 名刺は切らしておりまして



ネタの上に金粉の代わりに水銀がたっぷり載った寿司で、オ・モ・テ・ナ・シ。

ロクデナシ!

ニッポン、スゴイデスネ~! アジとか、コハダとか、ヒカリモノが、
いつもより輝いてマス。



14: 名刺は切らしておりまして



もう 遅い豊洲も、築地も鉛、ベンゼン、アスベスト ヒ素 基準値+-
風評被害で、物は売れなくなる 騒いだだけの つけは、みんなで被れ!
築地の不衛生さは、みんな知っている、今まで黙っていたのは、築地の現状を
話し出すと、これからだけじゃなく、現業の人達みんなが食えなくなるのが困るから
だったが、既に完成した豊洲があるから、築地の不衛生度を発表する手筈だろう
ただ、ここまで複雑化させては、豊洲も、築地も共倒れ(風評)で2~3年は
苦しむだろう



15: 名刺は切らしておりまして



ともかく、移転前でよかった。
小池じゃなくて舛添だったり鳥越だったら検査もなしに移転してしまっていただろう。



16: 名刺は切らしておりまして



大気中か
これって施設内に入ってきそうに思うのだが
仮にそうならもうダメじゃん



17: 名刺は切らしておりまして



だからあ過去の検査はすり替えパスだったのさ
すり替えた奴を特定して罰する事が出来るかなw



18: 名刺は切らしておりまして



慎太郎が何の責任も取らず逃げ捲るの巻。週一の出勤で
高給をとり、退職金何億位? 調子乗り過ぎニダ



19: 名刺は切らしておりまして



なに埋まってるんだココ、埋めちゃいけないもの混ざってるだろ



20: 詐欺師伊藤敏彦⇒詐欺師伊藤敏彦DSS土木サポートシステム倒産



詐欺師伊藤敏彦⇒詐欺師伊藤敏彦DSS土木サポートシステム倒産夜逃げ



21: 名刺は切らしておりまして



>>11
シン・ゴジラ対ヘドラ



22: 名刺は切らしておりまして



水銀燈みたいなもんか



23: 名刺は切らしておりまして



>>21
真っ先に思いつくのはそれやなw
コバルト水銀カドミウム~



24: 名刺は切らしておりまして



さすがに水銀はアカンやろ



25: 名刺は切らしておりまして



安全だぁ~基準以下だぁ~ほざいていた人に飲んでもらおう。



26: 名刺は切らしておりまして



橋下「豊洲の水は飲むわけでは無いから、問題無い」



27: 名刺は切らしておりまして



橋下「・・・」



28: 名刺は切らしておりまして



橋下「僕の負けです」



29: 名刺は切らしておりまして



橋本はとりあえず飲め



30: 名刺は切らしておりまして



第2の「水俣病」だね
水銀は皮膚汚染=肺からの汚染が多い

豊洲終わったな





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【社会】慶大・女性集団暴行... | トップ | みんあで競馬20 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL