にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【映画】「聲の形」興行収入16億円突破 大ヒットを記念した入場者プレゼントも

2016-10-17 08:05:40 | Weblog
元スレ

1: pb ★


2016年9月17日から劇場での公開がスタートし、早くも4週目に突入した映画『聲の形』。観客動員数も好調な本作は連休でさらに数字を伸ばし、ついに興行収入16億円を突破したことが明らかになった。
今週のランキングでは、1位が引き続き『君の名は。』、2位と3位には新作の『ジェイソン・ボーン』、『HIGH&LOW THE RED RAIN』がランクイン。『聲の形』は前週から順位を1つ落としたものの粘りを見せ、4位にランクインしている。
公開から約1ヶ月が経過したにもかかわらず、『君の名は。』とともにアニメ映画が強さを発揮しているのは、2016年の象徴的なニュースとなりそうだ。

この大ヒットを記念して、入場者プレゼントにも新たなラインナップが加わる。8月24日の完成披露上映会時や、一部の劇場で展示されていたキャラクターデザインの西屋太志による描き下ろしイラストを使用した、大型ポストカードが登場するのだ。

第1弾は10月15日から10月21日までの1週間、小学生時代の石田将也と西宮硝子を描いたバージョンが配布される。その翌週、10月22日から10月28日には高校生の石田将也、そして10月29日から11月4日には高校生の西宮硝子を印刷したB5サイズのポストカードが配布予定である。
いずれも貴重なイラストであり、入手するために多くの人が劇場に訪れそうだ。特典はなくなり次第終了となる。

『聲の形』はガキ大将だった小学生の石田将也と、転校生の少女・西宮硝子がすれ違いながら成長する姿を描いた作品。日本アカデミー賞 優秀賞を獲得した『映画 けいおん!』などで知られる京都アニメーションが制作を担当。入野自由や早見沙織、松岡茉優といった豪華声優陣が出演している。


http://animeanime.jp/imgs/slider/98241.jpg

http://animeanime.jp/imgs/slider/98242.jpg

http://animeanime.jp/imgs/slider/98243.jpg

http://animeanime.jp/article/2016/10/12/30886.html



2: なまえないよぉ~



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



3: なまえないよぉ~



君の名は。の余勢を上手に取り込んだ感じ
まあ内容も悪くないからいいけど



4: なまえないよぉ~



蟹もらえるん?



5: なまえないよぉ~



ガルパン何億だっけ



6: なまえないよぉ~



ガルパンもそうだが、たまこラブストーリーとの興行収入の比較も気になる



7: なまえないよぉ~



「君の名は。」の9分の1ですか・・・



8: なまえないよぉ~



おめでとう、と言っておこう

>>7
どちらも非深夜アニメ系同士だろ
長い夜が明けたようだ



9: なまえないよぉ~



原作絵じゃなくて
キャラデザの人絵か
うーむ



10: なまえないよぉ~




http://i.imgur.com/Xslxn4E.jpg



11: なまえないよぉ~



>>10
名誉毀損で逮捕だな



12: なまえないよぉ~



君の名は見に行こうと思ったらいっぱいで入れなかった
じゃあこっち見るかって人はかなりいそう
高校生主人公のアニメでパッと見の印象なんとなく似てそうだし



13: なまえないよぉ~



>入場者プレゼント

補聴器的な?



14: なまえないよぉ~



大?



15: なまえないよぉ~



餌撒いて信者とニワカから更に巻き上げる



16: なまえないよぉ~



>>1

正直全く期待してなかったけど、予想以上に良かった。

結局、2回見てしまったが、また行くと思う。



17: なまえないよぉ~



かなり頑張ってるんじゃない??
君の名はの影に隠れてしまってるけど



18: なまえないよぉ~



蟹の鋏



19: なまえないよぉ~



>>17
そりゃスクリーン数が全然違うしな
宣伝に掛けた金も当然違うだろう



20: なまえないよぉ~



耳の形



21: なまえないよぉ~



ガルパンの21億は越えるかな



22: なまえないよぉ~



けいおん19億
まどマギ20.8億
ガルパン23億
ラブライブ28.6億

今月中にけいおんとまどマギは抜けそう



23: なまえないよぉ~



ろう学校に寄付した方がいいよ。無理に決まってるか。



24: なまえないよぉ~



第一弾ってことは二弾もあるのか?
硝子×結絃が欲しい



25: なまえないよぉ~



原作とかなり違うので原作もみてほしい



26: なまえないよぉ~



出口でアンケート取ったら満足度は低いだろうけどな。。。



27: なまえないよぉ~



やっぱりアニメはこのペースで興収が上がる方がええな



28: なまえないよぉ~



原作漫画はあるものの、
TVアニメというファン土台なしでこれはすごいんでないかい



29: なまえないよぉ~




http://i.imgur.com/RYNykPg.jpg



30: なまえないよぉ~



「試写会満足度○%」とかいう売り方で見る気なくした





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ! 熊本工業野球部 [古... | トップ | 【2017】21世紀枠の有力候補... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL