にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

【経済】麻生財務相、五輪費用負担に消極姿勢 「東京五輪は『日本五輪』ではない」

2016-10-12 12:34:51 | Weblog
元スレ

1: 海江田三郎 ★


http://www.sankei.com/economy/news/161011/ecn1610110016-n1.html

麻生太郎財務相は11日の閣議後の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックの開催費が
当初見込みを大幅に上回る可能性について、「東京都と国際オリンピック委員会で協議してもらうのが一義的なことだ」と述べ、国の費用負担に消極的な姿勢を示した。
 都の調査チームは、開催費用が3兆円を超す可能性を提示。国などとの費用分担ルールも検討するよう求めている。
 麻生氏は「東京五輪は『日本五輪』ではない」と強調。「私どもとしては、入国(管理)などでサポートするのが基本的な立場だ」と語った。



2: 名刺は切らしておりまして



森を助ける気はない宣言w
 
過去に何かあったらしいw



3: 名刺は切らしておりまして



五輪大臣涙目^^



4: 名刺は切らしておりまして



そのとおりだ



5: 名刺は切らしておりまして



森が全てだ、利権だらけなの分かるだろ宣言ですね



6: 名刺は切らしておりまして



JOCダケデヤレ



7: 名刺は切らしておりまして



国政に参加させないために押し付けただけ



8: 名刺は切らしておりまして



  
>東京五輪は『日本五輪』ではない

だったら、なぜ総理がしゃしゃり出てくるんだ?
  



9: 名刺は切らしておりまして



東京都のインフラ整備に国税引っ張ってこれるからと、森が猪瀬をだました結果がこれ



10: 名刺は切らしておりまして



だったらリオに行ってマリオするなよw



11: 名刺は切らしておりまして



そりゃ、当然だからなあ。



12: 名刺は切らしておりまして



>>8
安倍ちゃんは特に口出しはしてないだろ
国が負担するなら総理が動かんといかんが



13: 名刺は切らしておりまして



経済観念ゼロの森元に任せてる事自体まちがい



14: 名刺は切らしておりまして



>>8
「国立」競技場



15: 名刺は切らしておりまして



国はまずアンコンノープロを実現するのが先



16: 名刺は切らしておりまして



都と民間でヨロシク



17: 名刺は切らしておりまして



森元ブロック



18: 名刺は切らしておりまして



もっと削減してこじんまりした東京オリンピックでいい。
こんなつまらないものに金出したくない



19: 名刺は切らしておりまして



>>1
それを言い出すと、何で開催決定の会場に首相がいたのか、リオの閉会式の東京五輪アピールで首相が出できたのかとかって話になっちゃうが・・・



20: 名刺は切らしておりまして



東京都民「おれら誘致してほしいって、言ってないぞ!(怒)」



21: 名刺は切らしておりまして



名字が大麻に似てるやつ



22: 名刺は切らしておりまして



>>14

もう無い



23: 名刺は切らしておりまして



じゃ、なんで五輪担当大臣がいるんだい?



24: 名刺は切らしておりまして



>>1
お前のところのボスが積極的に誘致してたやんw
むしろ東京は当初予算のみで超過分は全部国で持て



25: 名刺は切らしておりまして



ここで豆知識。

2020東京五輪の招致で、「日本政府の財政保証」を決定したのは民主党の野田首相。

http://i.imgur.com/6GLGfCT.jpg

おまけに、新国立競技場で「ザハ案」に決めてブーメランが刺さりまくった民進党w

▼ 「 コストを確認せずザハ案に決定」 して、
 「3000億円」越えになると民主党政権時に関係者が指摘済み → だが政権交代で引き継がれず

http://i.imgur.com/owho8gp.jpg

http://i.imgur.com/CNR5PWp.jpg

▼ 蓮舫「青年館やJSCビルの解体も白紙にしろ」と安倍批判
 →新国立の敷地は青年館やJSCの移転が必要条件で野田内閣による決定事項で大ブーメラン

http://i.imgur.com/IbIj3Uw.jpg

※ ザハ案の決定時に森元首相だけ「 2位のコックス案の方が良い 」と懸念を示すが無視されていたと判明・・・
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438828487/



26: 名刺は切らしておりまして



>>8
そういう口実与えないためにも出てこなければよかったと思うけどね



27: 名刺は切らしておりまして



ワロタw



28: 名刺は切らしておりまして



>>12
誘致きまったとき一番まえでとびはねて喜んでたけどなw



29: 名刺は切らしておりまして



中止しろ



30: 名刺は切らしておりまして



五輪問題で、電通のことを「 D社 」と民進党が隠蔽して質疑・・・
 (一方、安倍内閣の馳文科大臣は『 それ電通ですね! 』と明言して答弁w)

http://i.imgur.com/SJzHO8v.jpg


最近は電通などに民進党の方が政治資金を費やしてて酷いと、政治問題に厳しい共産党が指摘w

■ 2013年 民主党は選挙宣伝費で計68億円支出。
 (民進党は博報堂と電通に計48億円を支払う。 → 自民の電通への支出は7億円w)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html
■ 2010年 民主党の選挙・宣伝費は71億円 ( 自民の38億円を大きく上回り9党で最多)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-01/2011100102_03_1.html
■ 民主党による電通への選挙宣伝広告費
  平成21年:約19億円、平成20年:約12億円、平成19年:約38億億円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482558654





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【国際】韓国サムスン、欠陥... | トップ | 【社会】東京五輪は”社長も財... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL