にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

バイク野郎の防寒スレッド★44

2016-10-17 08:05:07 | Weblog
元スレ

1: 774RR


※前スレ
バイク野郎の防寒スレッド★43
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1456926647/



2: 774RR



※過去スレ
バイク野郎の防寒スレッド★42
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1453635707/
バイク野郎の防寒スレッド★41
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1452081459/
バイク野郎の防寒スレッド★40
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1450364719/
バイク野郎の防寒スレッド★39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1448463716/
バイク野郎の防寒スレッド★38
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1445615599/
バイク野郎の防寒スレッド★37
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1425345076/
バイク野郎の防寒スレッド★36
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1421616961/
バイク野郎の防寒スレッド★35
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1420271556/



3: 774RR



>>1
おつおつ



4: 774RR



即死回避あげ



5: 774RR



口直しにこれを。身も心も温まるよ

http://i2.wp.com/livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/b/7/b7defe43.jpg



6: 774RR



今年は夏と冬の二季しかねえ



7: 774RR



今日は久々に身体の芯まで冷えきってしまった
少し悔しい



8: 774RR



そろそろユニクロのレギンスの出番かな



9: 774RR



ライトオンで買った革ジャン風ビニールジャンの性能確認で19時頃18℃で高速道路走ってみたが
首から風の侵入が少しあったけど余裕だったな。ネックウォーマー付ければもう少し気温低くても余裕っぽい。
むしろベンチレーションが無いから日中陽射しがあると暑くてやばいかも。



10: 774RR



ダウンにチタシンにゴアに電熱と色々試して来たけど
今度の冬はいよいよイージスに手を出してみようかなと



11: 774RR



>>10
なぜ劣化するw
でもありゃどんな装備より気軽でいい。
汚れたら捨てられる、アホみたいに軽い、一般道なら十分。



12: 774RR



>>998
>これらを重ね着するとき
>(肌側)ウインドストッパー→ダウン(アウター側)
>で良かったんだよね?

違うっす。W防風というのは2層目までを防風素材で重ね着すること。
つまりアウターの下はWSね。その下に保温素材。防風ヘボイアウター用の戦術。



13: 774RR



ユニクロの防風ジーンズが良いってネットで見かけて買いに行ったんだけど、今年は防風ジーンズ無いのな
ヒートテックジーンズは有ったけどラインナップがスリムフィットだけで、今履いてるユニクロジーンズの3サイズ上買わにゃならんかったw

でもヒートテックタイツ+ヒートテックジーンズに履き替えるだけで全然違うな



14: 774RR



ふと思ったんだけど、電熱グローブや電熱ジャケットって洗濯どうするの?
配線やら端子やらあるから、水はNGな感じするが。



15: 774RR



ファブリーズが有るじゃないか。



16: 774RR



街乗り専用だけど

新しく出たユニクロのブロックテックの防風パンツ2種類
180cmが履いて9分丈レングスのジョガータイプとテーパード効いて裾ゴムでないの

通常よりタイト



17: 774RR



>>14
ヒーテックは水洗い可だったよ



18: 774RR



>>13
去年から出てないね防風ジーンズ。
ヒートテックのは防風ではないと思ったけど大丈夫か…?



19: 14



ゴメン。商品サイトの取説PDFみたら洗濯方法載ってた。
ちょっと面倒だと思ったりもするが、電子機器だし暖かさの代償とするなら仕方ないか。



20: 774RR



ヒーテックはいい。水洗いOKデイリーだけど、インナーパンツの右側だけ暖かくならなくなったから製品保証で無料交換してもらうわ



21: 774RR



にりんかんで時々、ワイルドファイアの安売りしてる



22: 774RR



真冬に備えて新しいウィンタージャケットをひたすら探しているが、3シーズンのジャケットの上にワークマンのイージス着ることになりそうだ



23: 774RR



防風ジーンズって暖かいの?
にりんかんでタイチのがあったから考えてるんだけど



24: 774RR



大学の通学でバイク乗ってますが、ジャケット以外の防寒着でオススメはありますか?
ジャケットは学内で浮いてしまうので抵抗があります

あとオーバーパンツは安いのよりそこそこのやつ買った方がいいですか?



25: 774RR



防風ジーンズはアンダーを履いてから完結する

オバパンは一度買うと何年も使うことになるから、予算な範囲内でもある程度ちゃんとしたの選んだ方がいいよ



26: 774RR



>>24
乗ってるときはライジャケで降りたらダウンとかに着替えればいいよ

俺が学生の頃も、見た目気にしてバイク用じゃないメルトン素材のコートとか着てたけどやっぱり専用品じゃないと寒いんだよな



27: 774RR



>>24
ワークマンのイージス



28: 774RR



>>23
防寒力は革パンと同じって考えてりゃ間違いない。
インナー次第で化ける。



29: 774RR



hitairのサイト見たらBライナー5がモデルチェンジしてBライナー6になってた。
発売中って書いてあるのにアマゾンとかヤフーとかwebikeに無いんだけど、どこで売ってるの?
エロい人、教えろください。



30: 774RR



どうやっても足が冷える
足が蒸れて冷えるパターンなんだけど、対策はないかな?

サイズを大きめにするとか・・・だめか





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧帝の聖域に割り込もうとす... | トップ | 今年の受サロ大学生多くね? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL