にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界の主要国における受動喫煙防止法の施行状況がすごい。一つだけ「禁煙中世国」があるぞ! [276156512]

2016-10-11 09:42:21 | Weblog
元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c8d-YZNX)



http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://www.health.ne.jp/column/column161011.html
日本国は“たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約:WHO Framework Convention on Tobacco Control、
略称FCTC”を批准しています。世界172ヵ国が批准しています。
日本も2004年3月9日、この条約に署名し、同年5月19日国会の承認を得ています。つまり、批准しているのです
注:批准とは署名をした条約の内容について国家が最終確認を行い、署名した条約に拘束されることについて同意を与えることです。国会の承認を得るとはそういう深い意味があるのです)。
対外条約に署名した国は署名した条約に反しないよう、国内法を改正して、法律を整備する義務があります。
それが「世界標準」です。しかし、タバコに関する限り、日本は「異端児」です。国内法を整備していません。各国と比べると、その異常さがよく解ります。

下図は厚労省のホームページに掲載されている各国の「公的場所での喫煙規制事情」です。
日本だけ特異であることがよく解ります。日本は飛行機以外、法的規制がありません。あまりにも他国とかけ離れています。


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/img/t-05-002-1.png



2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sda8-xaNP)



↓クロエ



3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c67e-xaNP)



JTのせいだな



4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sda8-xaNP)



列車規制ないのかよ
あれ女性専用車両みたく会社が言い張ってるだけなの?
じゃあ吸おう(´・ω・`)



5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fca4-lsIp)



さすが俺たちの中世ジャップランドだぜ



6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e18d-yd9a)



うちの会社も昔は喫煙厨だらけだったけど
会社側が喫煙場所を徐々に徐々に壊していってるから
今じゃ嫌煙厨の巣窟になってる



7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1500-pu+C)



日本人として誇らしい



8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f84f-MPbW)



日本ってナチスみたいだな



9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sad9-lsIp)



もう多くは望まないから飯屋での分煙だけは徹底させてくれ



10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdf8-Nuoi)



五輪前に規制されるだろ



11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3009-lsIp)



日本の法規制の遅さって何なんやろな



12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMd0-XUlN)



分煙はいいから煙草ポイ捨てを何とかしろ



13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c346-QfiS)



WHOがこれがけ長期間キャンペーンやってるのに、なんで日本だけ喫煙天国のままなのか謎すぎる



14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fcbc-lsIp)



ヤニカスくっせーんだよ



15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fc48-lsIp)



>>13
JTの圧力が強すぎるから
いい加減他国みたにパッケに肺がんの写真とかプリントすればいいのにそれすらしない
ようは利権



16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3009-lsIp)



具体的にJTの圧力って何なん?



17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fcf5-lsIp)



ほかの国がいいとも思わないけど、もっと禁煙区域を増やしてもバチは当たらなそうだな



18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c6ec-lsIp)



禁煙中世国で司法中世国で動物保護中世国で性的少数派中世国って
それはただの中世なのでは



19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d1be-pFlG)



受動喫煙を防止しようって色々やるより、
はじめからタバコ全禁のほうが早いだろ。
数人間の存在を認めつつ、でもタバコは有害だから!とかわめくのって半端すぎねえか?



20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b48-5hP7)



こないだドイツ行ったけどそこらへんの街中とか駅のホームとかでみんな吸いまくってたぞ



21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e1ea-lsIp)



俺達は金払って吸ってるのにタダで煙を吸い込んでる嫌煙厨は窃盗だろ



22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d1be-pFlG)



>>21
それはそう思う。タバコの先のほうから出てる煙をすいこむために向きを逆にするべきだ。



23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sda8-xaNP)



禁酒法



24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8398-xaNP)



>>21
副流煙も残さず吸えるようにタバコも改良するべきだよな
あれかなりそんしてるって



25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW aa06-xaNP)



>>18
何言ってんだよ
事なかれ主義のお陰で犯罪少ないだろうが



26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-oEV5)



ヤニカス絶滅させろよ



27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-nw6r)



法的規制なくても実質吸えない場所多いじゃん



28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM01-pu+C)



>>24
密封された容器の中で葉っぱ燃やして出てきた煙を必要に応じて吸えば良くね?



29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3548-jr2T)



将来結婚して赤ちゃんほしいし母親になりたいので
自炊して健康や美容に気を遣っているのに
隣にハデ系の女性が引っ越してきて共有スペースのベランダできつめのタバコ吸うから
まんま部屋に入ってきて逃げ場なく受動喫煙めちゃくちゃ辛い…
今どき会社でも完全分煙だし上司達も副流煙に気を遣ってるのに



30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ be8c-MBDR)



>>22
ありえへん世界でやってたけどアフリカではマジでそういう吸い方するらしい





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ「トリニティセブン」 ... | トップ | [VIP931]:江戸の庶民が米食い... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL