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【W221】メルセデス・ベンツSクラス【W220】

2016-10-19 11:52:41 | Weblog
元スレ

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう


メルセデス・ベンツSクラス W221、W220について語るスレです

W140、W126、W116の話題もこちらでどうぞ



2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>1



3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>1
                ∧_∧
      `・+。*・     (´・ω・`)
        。*゚  。☆―⊂、  つ 
http://i.imgur.com/SKFi3sr.jpg  
      。*゚    :     ヽ  ⊃
      `+。**゚**゚       ∪~



4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



久しぶりに高速を走った。
楽だし静かだし良い車です。



5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



最近W220買いました!僕みたいなボンクラでも世界最高の実用車Sクラスに乗れるんですね
!最高です!



6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>5
おめ!



7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



W220とW221って純正のバックモニター装着されてる?



8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>7 w221は装着されてます。、



9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>8
W221ならどのグレードでも標準装備?



10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>9 どのグレードでも付いているとおもいますよ。



11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>10
どうも、ありがとう!!



12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



150万以下で売られてる激安w221を購入した人いる?
本体価格100万台
総支払い110万台の激安S350買おうか迷う
走行13万km
2005年式

エンジンが壊れたら最悪



13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>12
そこがどんな店かによるな。
ディーラー中古車店、創業何十年の地元の車屋とかなら良いかも。



14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



やっぱり壊れたら高いよね?



15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



壊れたら廃車の覚悟をしといた方がいいかも



16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>12
今時エンジン本体何てほぼ壊れない。
補機類やベアリングなどが壊れる。(ある意味消耗品)
メンテ自分で出来て年間修理費10~20万。
業者任せならその三倍はみといた方が良い。
維持費がめっちゃ掛かるのを覚悟できれば良い車。



17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>16
やっぱり外車は維持費かかるんだね



18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



昔10マンキロオーバーのw140のS320買って乗ってたけど2年後事故で廃車にするまで故障はヘッドライトのバルブ切れだけだった。
買った車屋にも周りにも奇跡だ、って言われた思い出w

ま、当たり外れがアルって事だな。



19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>12
エアサスが心配。



20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>13 >>16
詳しい説明感謝です
2003年以降は新型エンジン採用で最低グレードの低排気エンジンなら
故障も無さそうなのでメンテ費用も考慮しつつ
エンジン エアサス キーシリンダー AT ブレーキ&アクセル パーキングブレーキさえ壊れなければ他が壊れても問題ないと個人思ってます

>>19
修理費用が中古購入価格を上回るようなら車両登録&ナンバー登録廃止して
中古車屋には売却せず自宅のガレージに半永久的に置物として飾って置いときます



21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



べ-スが高速道路を念頭に設計,日本みたいに短距離せこせこ買い物や渋滞発信停止の繰り返し
用じゃないもんなそりゃ故障もするわ



22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



基本ベンツの中古なんて維持費どうしよう、壊れたらどうしよう、なんて金の無い奴が気にして見栄張って乗る車ではないわな。
それなら新車でメルケア入って乗るか保証付きの認定中古買えよ。
13万キロなら一通り修理されてるんでないの?
記録簿とか無いのかよ?



23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



やっぱりエアサスがネックかな。
出てすぐのS350だけど、去年右側の車高が上がらなくなってダンパーユニット?4本とバルブブロックその他、それから前々から時々片肺になってたエンジンのダイレクトイグニッション4本交換でデラで150万くらい掛かったと思う。
エアサスコンプレッサーがその2年くらい前に壊れて換えたけど、それは社外品?のをベンツ専門の修理屋で交換してもらって16万くらいだったと思う。
あとは今年になってシフターの変速ユニットかな?それがイカれてデラで20万。
まぁ今は快調そのものだけどね。

どうなんだろね?普通に考えていくらひと世代前のS350だからといって100万で売るってのはそれだけの理由なり瑕疵があると思うな。



24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



先日、助手席側のルームライト?のボタンが戻らなくなりました。



25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



w221のエアサス交換っていくらぐらいするものですか?
やっぱりお高いんでしょう?
予算200~300万で考えてるんですが、それだとだいたい10万キロ近くて
エアサスがやばそうで心配です。



26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



http://mente.m-benz.co.jp/BenzRepair/seibi_ad03.html

ググるといろんな工場出てくるから。
とりあえずデラが高いのは確かだな。

つか2、300万も修理代出せるならデラで程度の良い個体を買う方が良いと思われるが。



27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



ああ、2、300万てのは修理代じゃなくて車両代か。

まぁとにかく安い中古車は何があるかわからないから相当な覚悟はいると思うよ。
少々高くてもデラかそれに準ずる中古車屋で買った方がいい。



28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



W220 なんとか快調です。チンピラと思われたくないんでノーマルで乗ってます。流石チンピラクラウン、セルシオも道譲ってくれますわ!



29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



w221以前から狙ってるんだけど、最近急激に値段が下がってるので購入検討中です。
そこで、前期後期で値段が50万位違います。
前期も後期ルックが多く、違いがわかりません。
調べた結果、
長さが8センチ違う
テールランプ
フロントライト
シートのデザイン?
ドアミラー
など見た目はどちらでもいいのですが、後期はここが違うよって所あるのでしょうか?



30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう



>>29
室内の間接照明がマルチカラーに切り替えできたのではなかったでしょうか(´・ω・`)?
あまり変更なさそうですお

漏れはw220 s600持ってます。
昨年10月に購入し、11月から1年弱やっと還ってきます( ´∀`)





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