にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんながあんまり誉めたりするから僕、自分が優秀な人間だって勘違いしちゃった。 [533955596]

2016-10-11 09:37:17 | Weblog
元スレ

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-JBLi)



http://img.2ch.net/premium/9309123.gif
それでこのザマ。


貧困家庭の子どもは抑うつ、不安リスクが最大1.6倍! 日本医科大の調査で明らかに
2016年10月05日 08:00
思えば不自由な子ども時代を送ってきた。32年前、僕はシングルマザーの子として生を受けた。父は蒸発し、なぜか借金が残されていた。家は長屋のような市営住宅で、よく虫が入り込んでいた。

「ド貧乏」とは、まさに僕の子ども時代の生活水準のことを指していたのだろう。いまや何とか人並みの生活をしてはいるが、未だにブランド物や高級車に食指が動かないのは、
骨の髄まで貧民根性が染み込んでいるからだろう。それはそれで堅実だし、何にも問題ないんだけど……。(文:松本ミゾレ)

貧困家庭の子供は抑うつになりやすい
日本医科大学 衛生学・公衆衛生学が、全国から抽出した9491人の12~18歳の子どもを対象に、親の社会経済状況と子どもの抑うつ・不安の関連を6年にわたって調査し、9月27日にその結果が発表された。

この長い年月をかけて導き出されたデータ、まずは世帯を等価可処分所得に基づいて均等に5群に分けている。真ん中に位置するのは中位の世帯。これはいってみれば中流家庭だろう。
ここを基準とした場合、下位5分の1の世帯では、子どもが抑うつ・不安を有する割合は、オッズ比で1.6倍だったという。

それだけではない。調査結果によれば、上位5分の1の世帯の子どもも、抑うつ・不安を有する割合が比較的高く、中位世帯と比較して1.3倍だったことが分かったのだ。
貧乏は貧乏で苦労をするが、お金持ちの家の子どもというのも、それはそれで別口の悩みというものがあるということだろう。ああ、やっぱり何事も、程々が一番ということか。

また、世帯構造別に見ても、両親世帯を基準とすると、ひとり親世帯の子どもが抑うつ・不安を有する割合は1.3倍となっていた。

ネガティブな性格も結局は貧困のせいなのか……
前述のように、僕は貧困世帯、いや、赤貧世帯の出だ。僕は極度の神経質で、ネガティブな性格だ。そのような性格になったのは、やっぱり貧困が根底にある。

だって家の壁が薄いから、話すときの声だって近所に気を遣うし、食べるものも質素だから毎度食卓でため息をつく。貧乏だとゲームも買えないので、学校でも話題に混じることができない。
栄養状態が悪いので体育ではろくに活躍できないし、そのせいで周囲に笑われる。

貧乏だから10代後半になってもデートで着ていく服もなく、そもそも服が買えないことで洋服を選ぶセンスも身につかなかった。高校に進学しても修学旅行に行くための積み立てができなかったので、
みんながシンガポールに行っている間、ミスドでバイトに精を出していた。

気付けばストレスのせいでガリガリになり、頭も何箇所かの毛が抜け落ちていた。

「なんで俺ばっかり……うう、貧乏は辛い」

そんなことを思いながら大人になった。日本ではますます経済格差が広がっている。僕のような思いをする子どもも、ますます増えていくのだろうか。貧乏は、マジで辛い。
https://news.google.co.jp/



2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d24c-xaNP)



誉められたことないんだが・・・



3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-xaNP)



僕もそうなの



4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b8d-bglT)



母親や学校から貶されまくったぞ



5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-xaNP)



日本「みんながあんまり誉めたりするから僕、自分が優秀な人間だって勘違いしちゃった。」



6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d92f-xaNP)




http://i.imgur.com/ZySbZrA.jpg



7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 70a4-xaNP)



蛸壺のあの画像



8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-xaNP)



中学時代に寝ながら話半分で授業聞きながらで90点80点キープしてたら頭いいとか言われまくってやらなくても出来る人間と勘違いしてしまった



9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa3e-XuUe)



下痢三のことか



10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d21c-lsIp)



誰がお前をそんなに褒めたんだよ



11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sac5-pu+C)



>>1
そうか
死んどいて



12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-JBLi)




http://img.2ch.net/premium/9309123.gif
>>10
パパママ。
カテキョの先生。
周りの友達エトセトラ。



13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガックシW 065c-Nuoi)



早くて小学校、遅くとも高校あたりで自分の無能さに気づく社会の歯車底辺ケンモメンといつまでも幼児的万能感から抜け出せないニートケンモメンの二種類がいる



14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d21c-lsIp)



>>8
普通に頭良いだろそれ
その能力がずっとあるんなら



15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-JBLi)




http://img.2ch.net/premium/9309123.gif
>>5
ふふふ。



16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5019-xaNP)



謙虚な気持ちで顎引いて、素直な気持ちでガード固めて、感謝を持って一歩前や



17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c648-lsIp)




http://i.imgur.com/HWiw2Y1.jpg



18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sda8-xaNP)



ゆうちゃんはやればできる子なんだから



19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp4d-pu+C)



tehuの事か



20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fc48-lsIp)



元ネタなんだっけ



21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-JBLi)




http://img.2ch.net/premium/9309123.gif
蛸壺。



22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c08-xaNP)



蛸壺とかいうゴミのステマならVIPかなんJでやってくれる?



23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06be-JBLi)




http://img.2ch.net/premium/9309123.gif
めんご。



24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp4d-pu+C)



>>8
田舎のトップの高校によくいる奴
そんでゴリゴリ勉強させられる二位校の奴に抜かされる



25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b48-Nuoi)



>>5
みんな(日本人)



26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdf8-xaNP)



高学歴無職だがジャップはマジで劣等だと思ってる
男も女も淫売のような連中ばかりだ



27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0116-uhyd)



けなしても大して変わらんかっただろ



28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 12af-pu+C)



高校ぐらいまでやれば出来ると思ってたわ



29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sda8-xaNP)



>>6
これ



30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b3d-oJiX)



>>6
この娘は勉強出来る子だけどお前らは勉強も駄目だよね





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【渋谷で爆発物騒動】 外国人... | トップ | リオ五輪パレード80万人 鳥... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL