にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【医療】かかりつけ医以外の受診に定額負担を 経団連

2016-10-25 10:38:22 | Weblog
元スレ

1: 海江田三郎 ★


http://economic.jp/?p=67488

日本経済団体連合会は医療・介護制度改革として、年末までに結論を得るべき課題だとしたうえで、
医療保険での患者負担について「複数の慢性疾患を有する患者の対応や
医療機関の機能分化を推進する観点から『かかりつけ医』機能を明確にした上で『かかりつけ医』以外を受診した際、
定額負担を求めること」などを21日までに提言した。

 また薬剤費についても「湿布やうがい薬等、長らく市販品として定着している市販類似薬について、
保険償還率の引き下げや保険給付の適用外とすべき」としたほか「国民のセルフメディケーションの意識を高めるため、
医療用医薬品のスイッチOTC化などにも取り組むべき」としている。

 高額薬剤については「収載当初の前提が変化していることを踏まえ、薬価の早急な見直しを行い、
保険財政の安定性を確保することが求められる」とした。

(以下略)



2: 名刺は切らしておりまして



アホが



3: 名刺は切らしておりまして



セカンドオピニオン否定ですかそうですか



4: 名刺は切らしておりまして



経団連は日本の癌



5: 名刺は切らしておりまして



だったら無医村とかはかかりつけ医まで行く交通費を負担してくれるのかよ



6: 名刺は切らしておりまして



内科と耳鼻科で別の医師にかかる時は?



7: 名刺は切らしておりまして



>>3
セカンドオピニオンは本来自費



8: 名刺は切らしておりまして



国民の敵・経団連!
 



9: 名刺は切らしておりまして



なんで経団連はいちいち庶民を逆なでするようなこと
ばかり言い出すのか?こいつら反社会組織か?



10: 名刺は切らしておりまして



町医者の利権確保ってこと?藪医者をかかりつけにしたら、変えるのに無駄な出費が
いるってことだろ。初診料は何の為にあるんだよ。患者の不利益以外の何物でもない。
そんなことより、医師優遇税制なんて反社会的な税法を廃止しろ。



11: 名刺は切らしておりまして



安倍「仰せのままに!



12: 名刺は切らしておりまして



経団連のクズどもに重税を



13: 名刺は切らしておりまして



キチガイ売国団体



14: 名刺は切らしておりまして



経団連、なんかこれ見てると韓国の国会議員みたいやな。ヤンバン丸出し。



15: 名刺は切らしておりまして



これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu



16: 名刺は切らしておりまして



個人で支払った薬代は保険料から控除させるべき。



17: 名刺は切らしておりまして



診察代上げろ、手術点数高くしろ
何より70歳以下のナマポも医療費を一定額は負担するようにしろ



18: 名刺は切らしておりまして



大病院で最新の治療を受けられるのは資本家だけ
そういう社会を目指す一手なんだろう
こいつらの考えそうなことだ



19: 名刺は切らしておりまして



エコカーよりもエコな存在であるオートバイが
何故優遇されないどころか排斥のターゲットになるのかと言いますと
自動車メーカーでバイク部門のない会社への利益誘導なんだろうなぁ
と想像してしまうのです



20: 名刺は切らしておりまして



日本が衰退するわけだな
こういうクズ共がやりたい放題



21: 名刺は切らしておりまして



文句を言う前に自公を倒す努力を国民がしていないのが問題。



22: 名刺は切らしておりまして



廉価な代用薬がある高額薬については、自己負担率を高めにしても



23: 名刺は切らしておりまして



経団連襲撃事件がなぜ起きたのかがよくわかる。
やはり日本に国士が必要だ。



24: 名刺は切らしておりまして



イギリスなんて、病院を選ぶ自由すらないで。
金持ちは、自費でいい病院行き放題だがw



25: 名刺は切らしておりまして



開業医のレベルで安全ならいいのだけどね



26: 名刺は切らしておりまして



学会認定のナンチャッテ専門医しかいない日本で総合診療科の
ような働きが出来る「かかりつけ医」がどれだけいるかな?



27: 名刺は切らしておりまして



まさに癌だな



28: 名刺は切らしておりまして



かかりつけ医の定義ってなに?
引っ越ししたらどうしたら良いの



29: 名刺は切らしておりまして



こいつら負担増やすくとしか考えてねえな
マジで日本から消えてくれ



30: 名刺は切らしておりまして



転居とか単身赴任とかあるだろうに
いちいち登録し直すのか?





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【朗報】欅坂46特集の雑誌BRO... | トップ | 離婚したい奥様(IDなし、末... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事