にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

二輪免許取得日記 [教習所編] part374

2016-10-19 11:50:16 | Weblog
元スレ

1: 774RR(ブーイモ MM01-/Z78)


・初心者のためのライテク講座
http://safety55r.web.fc2.com/

・マリリンネット コツBANK
http://www.t-mari.net/k_bank.html

・ [大自二]虎の巻より参照 「 課題と採点 」 (一部動画有り )
http://toranomaki.com/oj2/b_ka/ka_index.htm

・二輪免許の取得 byヤマハ発動機株式会社
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/howto401/index.html

・知って得する二輪免許のコツ byヤマハ発動機株式会社
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/bigbike/0004.html

・前スレ
二輪免許取得日記 [教習所編] part372
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1474086241/
二輪免許取得日記 [教習所編] part373
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1475135329/


※次スレは>>980を踏んだら立ててください
立てる時は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



2: 774RR (ワッチョイ aa32-lsIp)



〉〉1乙



3: 774RR (オッペケ Sr4d-xaNP)



今バイク乗り回すのにいい時期だからみんな頑張ってな。
よく考えたら2輪免許取得って期待と不安が交差するイベントだよなw



4: 774RR (ワッチョイ 5c7c-xaNP)






5: 774RR (ワッチョイ f94e-Mu6M)



半年前に普通二輪をとって今400ccに乗ってるんだが、大型に興味が出てきた
でも教習が難しそうでなかなか決断出来ない
難易度が上がるとすればどの課題が鬼門になるのかな



6: 774RR (ワッチョイ d132-pu+C)





教習一個復習来ちゃった・・・
あぁさらば万札



7: 774RR (ワッチョイ 213c-lsIp)



>>5
俺の感覚では大して変わらんかった
ただやったことない波状路が引っかかる人はひっかかるかもね



8: 774RR (ワッチョイ e58a-lsIp)



>>5
俺は一本橋10秒とスラローム7秒が難しかった
たった3秒が増え、1秒減っただけなのにキツかったよ



9: 774RR (ワッチョイ fcd2-2H+q)



むしろ大型の方が楽だった
ただしハーレー教習車は除く



10: 774RR (ワッチョイ 213c-lsIp)



3人のうち一人が本当のことを言っています
誰でしょう?みたいになったw



11: 774RR (ワッチョイ e5a6-xaNP)



波状路ってタイムあるの?
普通で参考にってやったけど特に難しくはなかった
何秒以上ってあるなら難しいのかな



12: 774RR (ワッチョイ bef6-2H+q)



60くらいのおばちゃんが普通二輪後すぐ大型挑戦したが引き起こしですごく苦労してた
引き起こしの為に自主練したり腰痛めて注射打ったり大変だったがそれ以外は何も言ってなかった



13: 774RR (ワッチョイ e58a-lsIp)



>>11
5秒以上だよ
でも波状路は簡単だよね



14: 774RR (ペラペラ SDa8-xaNP)



あんな凸凹路がどこにあるっていうんだ



15: 774RR (ワッチョイ fcd2-2H+q)



>>14
興味本位で林道行くとあんな感じだよw
ツーリングだと無くもない



16: 774RR (ワッチョイ 4d5a-lsIp)



>>12
きっと旦那さんとツーリングして全国を巡りたいんだよ。
俺は心の中で応援してるよ。



17: 774RR (ワッチョイ f4ae-xaNP)



>>14
歩道横切る時に段差が2段階ぐらいになってる場所はたまーにある
それよりクランクとS字のをほうがありえないわ
教習所内は建物の壁とか無いから先が見えるし入っていけるけど
町中でS字ぐらいの道幅に2速で突っ込むとか頭おかしい



18: 774RR (スッップ Sda8-KH0P)



7年乗ってなかった43歳のおいらでさえ規定時間で終り、
卒検も1回で受かったから心配するな



19: 774RR (ワッチョイ e5a6-xaNP)



>>13
5秒なら大丈夫そう
でもスラと一本橋苦手だから大型は無理かな



20: 774RR (ワッチョイ 34cf-lsIp)



>>17
S字・クランク、脱輪・パイロンに当たりさえしなければおk。
現実でも役に立つお。



21: 774RR (ワッチョイ 6be5-2H+q)



大阪と千葉で普通二輪MTの教習価格3万違うぞ^p^どうなってやがる



22: 774RR (ササクッテロ Spd7-DI90)



教習でヘルメット、グローブ、シューズ持参の人ほとんどいないのな

どうせ使う物だし先に買って持って来てるんだけど変に目立ちそう



23: 774RR (ワッチョイ ff32-8qPS)



>>22
俺の行ってるところは貸出がないからみんな自前だな
軍手にハイカットのスニーカーもちらほらいるが



24: 774RR (ワッチョイ 5799-Mjzk)



うちは貸し出しはメット+保護シートとカッパは有るがグローブ、シューズは無いよ汚くないかい?
半数ぐらいは自前のメットとグローブだよフルフェでもいい
つか電車通学以外は格下のバイクで来てないのかい、卒業前に新バイクが届いているのもザラなんで公道以外で・・・



25: 774RR (ワッチョイ d7cf-8qPS)



8の字走行
https://www.youtube.com/watch?v=ufuaARoMGO8



26: 774RR (スプッッ Sdcf-2yk0)



今日卒検。緊張する



27: 774RR (スッップ Sd4f-Oa01)



>>26
いつも通りで問題ない!課題は無理しないようにね。頑張れ!



28: 774RR (ワッチョイ 9f83-8qPS)



2回目の卒検で合格!
ほっとした



29: 774RR (スプッッ Sdcf-2yk0)



課題は問題なく完走。

初めにサイドスタンド忘れててエンストしてしまったよ…



30: 774RR (オイコラミネオ MM2f-310H)



何色買ったの?





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オナ禁継続中のワイ、偏差値2... | トップ | 【大阪】門真市の住宅に男が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL