にちゃんねるまとめ 面白い2chまとめを一挙紹介

ふわふわ泳いで楽しそう♪♪ ピンポンパール ぽんすけ♀

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【秋深く】滋賀ツーリング&オフ34週目【そして冬へ】

2016-10-25 10:36:52 | Weblog
元スレ

1: 774RR


秋もすっかり深くなりバイクシーズン真っ最中
でも気持ち良く走れるのもあと僅か
存分にバイクを楽しみましょう

前スレ
【梅雨から】滋賀ツーリング&オフ33週目【夏へ】 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1464949675/

<良く行くところ>
湖北みずどりステーション(水鳥)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s08_kohokumizudoristation/index.html

近江母の郷 (ママン)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s06_omihahanosato/index.html

びわ湖大橋米プラザ (米プラ)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s05_biwakoohishikomeplaza/index.html

くつき新本陣 (くっきー)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s02_kutsukishinhonjin/index.html

道の駅草津 (道草)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s09_kusatsu/index.html

あいとうマーガレットステーション (マーガレット)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s04_margueritestation/index.html

道の駅妹子の郷(おいも)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s17_imokonosato/index.html



2: 774RR



奥琵琶湖パークウェイでこけてガードレールにはさまった俺のバイク一緒に引き上げてくれたハーレーおじさんとランニングお兄さん本当にありがとうございました。



3: 774RR



今年最後の賤ヶ岳越えへGo-



4: 774RR



>>2
いいってことよ



5: 774RR



>>2
俺様のホームで何やらかしてんだテメエ
お仕置きしちゃるからケツ出せや



6: 774RR



>2
次来るまでにガードレール蹴る練習しとけよ



7: 774RR



奥琵琶湖に仲本工事来てたのかよ、見たかったな



8: 774RR



明日は念願の琵琶湖1周できそうです。

道の駅のスタンプ押しながら、のんびり走ればどれくらいの時間かかりそうですか?

詳しい人教えて下さい



9: 774RR



道の駅全部回るの?



10: 774RR



>>8
何時間掛かるかというより9-18時の9時間でどれだけ回れるか考えたほうがいいかもね。



11: 774RR



以前やったツー企画で、
県内の道の駅(当時は)15箇所全て廻ったら
10時間300km走ってたわ



12: 774RR



>>8です、琵琶湖沿いの道の駅のみです。

説明不足でごめんなさい

大津8時出発で、遅くとも5時までに戻ってきたい

高速で60~90分くらい移動するので、7時までには家にry



13: 774RR



琵琶湖周り6時間
道の駅巡り兼トイレ100分
雄琴100分
食事30分



14: 774RR



>>12
湖沿いなら、米→妹子→あどがわ→風車村→マキノ追坂峠→みずどり→ママン→道草って感じかな
のんびりペースが分からないけど、9時に米スタートで各駅で20分休憩して160分+走行時間約360分で≒9時間
道草は19時まで開いてるから、理想の時間には少し遅れるけど回れないコースではないかな。



15: 774RR



>>13 >>14

有難う御座います 今から出発します
左回りで行こうかと思いましたが右回りで行きます。
なぜか雄琴行く予定がばれてるしww



16: 774RR



この前雄琴に隼おったな



17: 774RR



風車村は今改装で閉鎖されとるよ



18: 774RR



来春まで閉鎖やな、藤樹の里あどがわに風車村のスタンプ置いてあるってよ



19: 774RR



>>15
反時計回りの方が琵琶湖に近いメリットはあるけど、自転車も多いので車も減速多くて走りにくいと思ってる。
後は奥琵琶湖パークウェイの絡みかな。

>>17指摘アザっす。



20: 774RR



道の駅っておもろいか?
どこもいかにも公営って感じで終わってるけどな。



21: 774RR



トイレと自販機
近くのコンビニで買ったサンドイッチをベンチで食べる



22: 774RR



滋賀県道の駅スタンプラリー完走したけど、どこも物販所の貧乏くささがたまらんな。ちなみにスタンプラリー中は一切買い物してない。自販機で飲み物買ったぐらい



23: 774RR



滋賀って林道楽しめる?セローとか買ったら楽しいかな



24: 774RR



エデンの森っつーオフ用コースあるよ



25: 774RR



ありがとう、初めて知った。けどツーリングコースみたいなとこがいいかも^^;



26: 774RR



多賀あたりの山ん中へ入っていけばいくらでもあるんでないの
携帯つながらないから一人で事故ったら終わりだけど



27: 774RR



琵琶湖一周終了しました
8時前頃に京都東を降りて、16時半に瀬田西乗りました
八時間半の楽しい時間です

つづら尾展望台からあぢかまの里への道悪路すぎです
近衛大橋から南も混み過ぎ

また滋賀を走る時にアドバイスいただけると嬉しいです。有難う御座いました



28: 774RR



おうまた来いよ



29: 774RR



ビワイチは県外者には好評だろうが、観光ルートの類は何処も似たようなものだろう。
今更始まったことではないが、車道を走りたがるチャリのウザさは半端ない。
奴らのせいで至る所で小渋滞を発生しているが、そういう認識が全くないのだろうな。



30: 774RR



>>29
自転車は車両扱いだから車道走行が基本なんだけどな
自転車なんか原付追い越すより簡単だと思うけど





続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石塚朱莉さん今月あと350円 | トップ | 【暑い?寒い?】ライトノベル作法... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事