「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

10/26 釣行記 バスフィッシング

2005-10-29 20:26:25 | 釣行記
 長い沈黙から脱出? 店長のひとり言ブログ化しますた。
これからはタイムリーな更新を心掛けてガンガリます。

 先週の定休日は金Pさんと第2ホームレイクにて二人で3本という貧果であった。
しかも僕が釣ったのは1匹…。しかもメチャクチャ小さい…。(´Д`|||)

 この状況を打開すべく、今回は茨城県は小貝川へと向かった。
最近好調だって聞いていたしね…。(* ̄∀ ̄)ニヤリッ


 125号の橋の下からボートを降ろし、川を下る。
川筋は一本なので行きも帰りも同じ所を流さなくてはならない。
だから、行きはファーストムービングルアーで攻める事にした。

バズベイト、クランクベイト、シャッドを投げまくる。
朝の冷え込みのせいなのか、バズベイトにはアタリが無かったが
クランクベイトとシャッドはサイズこそ30cmソコソコだが好調であった。(3本キャッチ)

 途中、程良くカレントの効くヘビーカバーなどを見つけても、ジッと我慢した。
帰り道にジグ&テキサスを投入すれば良いのだから…。
僕は楽しみは最後に取っておくタイプです!!



 そうです。ショートケーキのイチゴは最後に食べます。w




 中華丼にのっているウズラの卵も最後に食べますが、何か・・・? (爆)

 

 まぁ、それはさておき、ある程度下った所から折り返し、ここから打ち残してあるカバーを丁寧にジグ&テキサスで釣っていった。

 するとやっぱり来ました!!

46cmのBIG ONE

 \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

 そして次々に30~47cmを同行者と二人でトータル9本と満足の行く釣行でしたとさ♪

 やっぱりバスフィッシングは楽しいなー。

 そうそうモグラジグすごいよ。本当にネガカリません。
なんてったって、一日投げ続けても一個もロストしてませんから。
カバーに対してのすり抜け度は他のジグには無いですね。
まだ使った事無い人はぜひどうぞ♪ちょっと高いけど、高いだけのことはあります。
損はしないと思います。

 他の写真はこちらからどうぞ♪

最新の画像もっと見る