三億円事件犯人に至る道

三億円事件について考察いたします。

三億円事件犯人によるヤマハ・スポーツ窃盗(4)

2017-09-22 03:28:22 | 日記
前の週、11月15日(金)、東芝冬ボーナスの支給日を、知ったとすれば、まず、どうするだろうか。
その時点で、ひょっとすると、想定していた支給日は、12月20日(金)だったのかもしれない。だとすると、予定より、10日も、早いことになる。
それなのに、いまだ、肝心の、偽白バイ用バイクを、確保していない。
まず、考えなければならないことは、偽白バイは、間に合うのか、ということ。
白バイには、ホンダバイクが、使われているわけだが、とくに、希少な、車種というわけではない。にもかかわらず、この時点で、三億円事件犯人には、おそらく、ホンダバイクを、確保する目途は、たっていなかったはずだ。
つまり、このまま、ホンダバイクを、探索していれば、東芝冬ボーナスの支給日まで、間に合わない可能性が、かなり、出てきたと思える。
とすると、まず、三億円事件犯人、偽白バイに、ホンダバイク以外の車種を、使用しても、大丈夫か、判断しなければならない。
そこで、現状では、間に合わず、ホンダバイクでなくとも、大型のバイクで、なんとかなるだろうと、判断したとする。
だが、ホンダバイクどころか、大型バイクの目途すら、たっていなかったとすれば、三億円事件の犯行そのものを、諦めるしか、なかったかもしれない。
あるいは、次の、ボーナス支給日に、伸ばすことも、検討しなければ、ならなかったかもしれない。
(2013年11月記)

この記事をはてなブックマークに追加