retifの都市探検日記(高層ビル編)

東京の街並みなどを報告します

銀座線京橋駅(京橋二丁目プロジェクト工事現場)

2011-11-06 06:53:18 | Weblog
高田馬場駅から東西線。日本橋駅で、銀座線に乗り換える。
京橋駅で下車。
地上に出ると、南北に伸びる、中央通り。
ちょっと、寒の戻りがあったけど、もう、すっかり、春だな。
晴れ渡った空が、眩しい。
今年は、年末から、厳しい寒さ、どうなることかと思ったけど。
2月は、けっこう、暖かかった。
終わってみれば、それほどでもなかったな。
そして、今日は、まだ、ちょっと、寒いけど、陽射しは、春。
今年が、ようやく、始まる、そんな、感じだ。
中央通りを、北に、歩く。
すぐに、東西に伸びる通りとの交差点。
その交差点の、南西側には、京橋二丁目プロジェクトの工事現場。
最近は、東京駅の西側、丸の内、大手町、ばかりではなく、東側でも、再開発が、始まったようだ。
ここも、その一つだろう。
(2011年3月記)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿