人生行き当たりばったり

九州と神戸を行き来する珍獣の雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告

 | Weblog
お久しぶりです。

つらつらと最近の印象に出来事などを報告指定校と思います。

1.修羅場を見た
どうやらうちのアパートに住んでる男と妻が不倫してたようです。
それを突き止めた夫が「ここがあの男のハウスね」という感じでやってきました。
「男なら逃げるな!」とかアパートの前で怒鳴り散らしておりまして、何事かと思って自分がちょっと外に出てみると「お前か!」とすごい剣幕で言われましたが、すぐ「あ、人違いです^^すみません^^」と笑顔で謝られました。
その後観念した男が、浮気相手の妻と一緒に出てきたようでひたすら夫に怒鳴られてました。
印象に残ったのは夫の「俺は今まで嫁のこと信じてたし愛してたんや。でもこんなことされて裏切られたんじゃもう愛せないやろ」
って感じの台詞でした。何この昼ドラ。
そのやり取りを尻目に自分は三国志大戦をしに旅立ったので、最後どういう形で落ち着いたかはわかりません。
不倫は文化。

2.第99回つけやきばで優勝
ちはやすもも妨害ルミラを無難な構築にして参加してきました。
1回戦目は和樹、2回戦目はFC3恵、3回戦目はttmnの3本ガディム、決勝は理奈というマッチングでした。
ttmn戦は1ターン目0コストキャラとユズハ切りからの芹香展開したところに、芹香に妨害を撃って後は上から殴り続けて勝ちました。
手札は赤かったようでかわいそうです。
デッキ相性的にはこちら側が終わってるくらいなので、勝ったのが奇跡だと思います。
たたみばりさん(の大会での引き)YOEEEEEEEEEE
あ、もちろんその後のフリプでぼっこぼこにされました。
たたみばりさんTUEEEEEEEEEEE

3.ニコニコ動画で三国志大戦動画うp主になりました
デッキケースキャンペーンに釣られて大戦プレイ数が尋常じゃなく跳ね上がったせいで、リアル兵糧がぼろぼろになったので時間潰しに動画作成し始めました。
とりあえずストックの演舞場動画をモザイクを付けて垂れ流すだけのオ○ニー動画になります。
その後の方向性は、テンションとやる気次第ということで。
ちなみにデッキケースは漢3個蜀1個呉1個GETしましたが、蜀Verは踏み潰しました\(^o^)/

三国志大戦3 1品太尉をループするデッキジプシーの動画 その1

三国志大戦3 1品太尉をループするデッキジプシーの動画 その2
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始

 | Weblog
無事に年末年始を迎えることができました。
きゅうり忘年会終わってから26の仕事納めまで休みなしだったので家帰ったらほぼ即死してました。
まぁこんなご時勢で仕事が忙しいと言うのは幸せなんだろうと思って働いてます。

連休中はだらだらディシディアFFの消化とクロスエッジ2周目を頑張る予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕はまだ生きてるよ

 | Weblog
就職してあっという間に1ヶ月過ぎましたが元気にやってます

先週やっと名古屋のLF大会に参加できました
先月は出張と重なった為に参加できなかった為これが初参加となります

今回の大会の会場である中川生涯学習センターと来月の会場である中生涯学習センターを間違えて、危うく参加できなくなるところでしたが何とか受付に間に合う事ができました

大会会場に着くとそこにはDさんとくまさんの姿が
予期していなかった馴染みの顔に緊張をほぐすことができました


以下簡単なレポ
1回戦VS那須(FC3
相手に序盤キャラは並ぶもののルーツキャラは出ない
gdgdやってたらマリア→暴行→スカウト→マリアって感じで無理やりキャラ出されてアタッカー2枚態勢にもっていかれる
その後見切りタイミングミスでリーダーを落としきれずミッションが受からずに負け

2回戦VSムツミ
手札がチート
隠し芸 妨害工作 すもも ちはや 付け 後何かみたいな感じの手札ですもも食う度にすもも暴行+αが補充される一方的な展開に
料理で殴られてたのできっと感性殴りデッキだったんだと思います

3回戦VSプロモたま姉
初期手札がマラソン降霊術暴行ちはやすもも+αの理想手札だったんですが
相手に降霊*3おとぎ転機適量撃たれて臨時収入から貴明が出てくる
嫌な予感がして暴行撃つもカウンターを撃たれその他キャラ展開される
次のターン軽く殴ってエンドすると相手は浩之と貴明がタッグ化
前衛レイプショーの開幕である
こうなるとバトルがマラソンなせいで打点も足りず前衛が毎ターン1体
ダウンさせられないにしても吸い口をかなり制限されるためどうしようもなく見切り発車もインビでかわされて勝負あり

4回戦目VSピース
前衛にげんごろーを出してエンジン起動させてタッグを並べて二人三脚によるリーダー直接火力で勝つデッキらしい
速攻に悠長なことをするデッキが機能する訳もなく相手様も投了風味
実際こっちも事故らなかったのでそのまま順当に叩いて終了

総評
1戦目のgdgdは要反省
もうちょっとやりようがあったはず

2と4戦目は引きが強かった

3戦目は手札自体は強かった為悔やまれる内容

初の名古屋がガチデッキで臨んで2勝2敗の結果は弱い子過ぎ
ちなみに優勝したのはDさんでした
今月参加できたらDさんリスペクトでガディムを組んでみようかな

その後はDさんのガディムとフリプで時間潰し
Dさんのガディムは芹香を4枚落とさないと勝てないのかもしれない
そう思わされるような内容で完敗でした

その後はDさんやくまさん達と軽く名古屋観光したあと月天という名古屋では有名な巫女さんのいる居酒屋で夕食を頂くことに
目の保養だけでなく、料理もおいしく頂けて満足でした
月天を出た後はぶらぶら本屋寄ったりした後、駐車場で解散
お互い無事帰路に着くことができたようで安心しました




とりあえず事前何の話もしてなかったのにDさんと巡り合わせになった事に驚きましたが、そのお陰で1人で参加するより何かしら名古屋の方の印象には残ったと思います
九州の時もそのおかげできゅうりの方々と交流が持つことができましたし、本当にDさんにはお世話になってばかりです
コメント (1)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心よりお礼申し上げます

 | Weblog
昨日9月11日付けで大学を卒業することとなり、内定をいただいた企業での仕事始めが9月22日からということで、急ぎ足ですが今日九州のアパートを引き払いひとまず実家に帰省しました。
来週の水曜に岐阜へ引越しする予定となっております。
引越しの準備等でblogでの報告が事後となってしまい申し訳ありません。

私が九州で生活する中で、本当にきゅうりの方々のお世話になりました。

私がきゅうりメンバーに入り込むことができたのは、同時期に福岡に行く事となったDさんがいて下さったお陰だと考えております。
しかし、一時期博多へ足を運ぶことが少なくなり、Dさんからの直接のお誘いを無碍にお断りしてしまったことを今でも後悔しております。
本当に申し訳ございません。
そして本当にありがとうございました。

そんなことがありながらも、私と交流し続けて下さったきゅうりの方々にも本当に感謝しております。

そして8月31日のきゅうり大会前日の夜、9月11日に九州から引き上げる旨を伝え最後に飲み会でも開きたいという私の希望を汲んで下さり、9月5日の送別会の企画と仕切って下さった風原さんと、急な告知ながらもお忙しい中時間を割いて集まって下さった方々には改めてこの場で感謝の意を表させていただきたいと思います。

私の九州での生活はひとまずこれで最後となりますが、仕事との折り合いが付きまとまった休みができれば九州に遊びに来ることがあると思います。
そのときはまた是非よろしくお願いします。

それでは皆様、これまで本当にどうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不調の時は前出しゲーに限る

 | Weblog
昨日三戦やったら5連敗してしまいました
この間使ってたデッキは業務用と苦楽
苦楽に至っては舞姫の足元に極炎置かれるという涙目っぷり
そこで登場するは我らが教祖様
天と気持ちを合わせて5連勝し、何とか勝敗をほぼ5分に持っていくことができましたとさ

そういえば宴4幕のショップ委託情報が全然あがってこないですね
8月中に入手は不可能な気がしてきましたよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誤解を解く試み

 | Weblog
Dさんに誤解されてそうなので更新
前科がある身なのでどう思われてもしょうがないという思いもありますが・・・

Q州で人が集まる月1のリーフファイト大会は数ヶ月前からランキング非対応になってます
blog更新癖がないためレポ化してなかったりしてますが
基本的に月1の大会には参加してますし
実際にランキングに反映されたとしても遜色のない勝率であるという自負もあります
(まぁポイント計算次第で1回の負けが大きく響くかもしれませんが

お盆前のやきばには参加できませんでしたが
参加できるタイミングさえあればやきばにも参加したいですので当たったときは是非ポイント吸い取って下さいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに水面に出て呼吸

 | Weblog
ワーイリーフファイトランキングトップニクンリンシタゾ

・・・既にあんなものに意味はないって突っ込みはなしで


内定1個もらい一安心
しかし調べるとちょと内情がちょと怖いのでまだまだゆっくり就活していってね!
(内定式って10月だった気もするけど


最近の娯楽
金欠でめっきり三戦打ってないとです
近場のゲーセンにちょこちょこ顔出してFateとGvsGをちょぼちょぼ遊んでます

>Fate
持ちキャラはアーチャー
当初弱キャラと言われてた彼も研究が進み高火力コンボを手にし
投影での武器切り替えを駆使する事で立ち回りもそこそこ強くなりました
やり込みがそのまま強さになる楽しさとキャラ愛でメインでやってます
補正切りコンボと623B228Cは安定
弓2B最速投影はむりぽ

対戦で負けが込んだらランサー使っちゃうけど気にしたら負け
見えない中段の低空236Bから623Aが繋がるという暴力を手にした彼に隙はなかった
リズミカルな下りJBコンもやってて気持ちいいですね

その他のサブキャラは凛とか我様
凛はその他サブとメインのリーチの格差のせいでいまいち立ち回り負けすることが多々あるのが気になる
相手にするとこっちの牽制をダッシュからの低姿勢攻撃でくぐって来るのに自分が使うと駄目なんですよね
思い切りが足りないということでしょう

我様はバビモードでの目押しはほぼ完璧かな
換装コン、チビロンも安定
ゴーキャンなんか知らない
エア時の623C暴れは正義

>GvsG
とりあえずノーマルモードなら安定してデビルまでは到達可能
安定デビル撃破はF91だけですが
対戦では専らZ
ガン逃げ感じ悪いです
フリーダムは流石に自重
あ、CPU戦ではもりもり使ってますよ?
うちのホームのゲーセンでは結構まだまだ盛り上がってる感じですけど過疎化が進んでるみたいですね
8月でやっと隠しユニットお披露目ルート解禁とかカプンコオ㍗ル
しかもエクシア1体のみとかもうね

>今後の三戦
ソフバンが演舞場に対応したら入会してニコに動画をあげる予定
きっと需要がないいわゆる厨デッキ視点がメインの動画になると思われます
「厨デッキは頂上だけで十分」とか「はいはい厨義厨義」とか「ざまぁwwwwwww」とか「下手。大戦やめろ」とか
そういう野次に期待せざるを得ない
ご褒美です
不思議と騎馬単求心やら神速やらは叩きコメが少ない気がする
騎馬はテクニカル(笑)

でも別に見なきゃいいのにわざわざ見に行ってコメ残すなんてかわいい人達ですよね
自分的にはガチデッキ視点動画は需要あるんだけどなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LFと宴

 | Weblog
日曜はLFと宴の大会でした
デッキはいつものちはやすもも暴行ルミラ
OUT身代わり1暴行1
INアビス1マラソン1

1戦目諸角
先攻取らされる
0コストキャラ置いてコスト立たせてエンド
待ち合わせ殺意に対して暴行撃つがガセ
その後徹マンで殴られてリーダーに6点乗せられる
しかし返しのターンで付け応援かくし芸*2で終了

2戦目FC2タマ姉
序盤殴ろうとすると封印が飛んでくるも、隠し芸で賢さ選択して殴って3-1
前衛が隠し芸で落ちるキャラばかりだったのでゆったり殴る
コリンのばったりから噂話が出たので、アビス貼りから挑戦状リーダーで見切る
スランプ1枚上乗せでリーダーに9点で終了

3戦目FC葵
序盤キャラ事故
しかも見切りの応援*2による殴りと、こちらの隠し芸殴りのバック2点でリーダーに8点乗る
手札の身代わりを温存しつつだましだまし受け回す
すももから手札一気に補充でき、ティリアで気力も回復して勝利
身代わり1枚で凌げる所を、スランプで崩拳発動させて封印まで使うというプレイミスが一番の心残り
受けの時吸血しないよう徹底してたのになんであそこでスランプ撃ったのだろう
きっと手札差できた事による慢心だったんだと思う

4戦目シャーロム
今九州で最高勝率を誇ってるエターナルシャーロム
試合内容はこっちが後攻取ってキーキャラの暴行と、ちはやすももから展開からのリーダーへの隠し芸4点
モンスター受けには付けを足してダウンさせ、挑戦状引いた所でリーダーへ撃って付け足して6点で勝ち

結果:優勝



デッキは幽明境

1戦目 咲2レミ2
意外に拡散メインなレミリアに対して華胥の永眠が刺さる
命中補正も優秀な華胥が止まらずそのまま殴り切って勝ち

2戦目 マリス砲
序盤魔理沙4だと思い、アースライトレイでの殴りに付き合いすぎたのが失着
でも幽明境も引かず、厭離穢土でパターン避けを使い回しリボトロジーで受け続ける延命策しかできなかったのでどちらにせよ負けてたと思われる
悉皆をリボトロジーに貼らずに夢現に貼ってリボで殴る展開にしてれば勝ち目は見えたのだろうか
最終局面で責任転嫁貼られた状況でのアステロイドベルト殴りを夢現で受けて、責任転嫁を剥がせなかったプレイミスで完全に勝負あり

3戦目 霊夢3紫1
華胥の永眠を置いた時点で相手は殴る気をなくしたのかまったり展開&呪力貯め
こっちもある程度呪力溜まった所で華胥の永眠で殴る
悉皆を2回神隠しされ華胥に調伏が貼られたりしたものの、反魂蝶と華胥の永眠は3枚ずつ引いてたので問題なく殴って勝利

4戦目 EXTRAVAGANZA
先攻を取れたから勝てた試合

序盤からお互い夢現を起動しあってダメージを乗せ合う展開
最終局面はこちらの残り体力11起動悉皆付きリボトロジーヒロカワ
相手の残り体力3呪力10起動式神藍付き式神藍
手札にVAGANZAと式神強化があったようだが、呪力1足りずこちらの勝利

結果:3勝1敗オポで3位


低呪力集中or通常スペルによる波状攻撃+強力な打点補正イベントによるごり押しは、私見では幽明境デッキに唯一不利を付けられる戦法
幽明境が今回優勝せず、参加者中1人というのもありメタから外れる事を期待したい
サポート対策兼魔理沙の主力の集中命中4のスペル対策として森羅結界を投入も視野に入れつつデッキを調整していこうと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犠牲になったのだ・・・

 | Weblog
バトンの犠牲にな・・・

『触手バトン』
■貴方が触手に堕ちた(又は触手に進化(?)した)元凶は?

気付いたら好きになってました
ジャンルとして意識させられたのはメタモルファンタジーが最初な気も


■貴方の好きな(もしくは自分の)触手の形状は?

液体を出すタイプ
とりあえず触手は口に突っ込むものだと思っています
他だと先っぽが針になって媚薬とか母乳誘発剤とか注入できたりするのも好きです
この場合は乳首でしょうか


■好きなシチュエーションは?

もちろん薬絡みのシチュが大好物
無理やり感じる体にさせられて、しかも身動きが取れない状態で嬲られ続けるとか最高
後は搾乳とか
もちろん妊婦じゃなく薬で「私・・・赤ちゃんもできてないのにこんな・・・」みたいな感じがbest

■どんな子と絡ませたい(絡みたい)ですか?

やっぱり強気な女性じゃないでしょうか
触手といえばファンタジー
ファンタジーと言えば女戦士
女戦士で男勝りな性格とかが触手に捕まって快楽の虜になっていくのはもうね(じゅるり


■後悔してません?

僕Mなんで性癖知られて蔑まれるとかご褒美です

■次にバトンの餌食にしたい人

バトンを潰す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めぐの味覚と多牛とその他週末のこと

 | Weblog
土曜日
わりばしさんとめぐの3人で和白の三戦の大会に出た後あんずへ
注文を終えて、キャベツの千切りとレタスの盛り合わせとノンオイルとクリームタイプの2種類のドレッシングが運ばれてくる
全員味の説明を聞き逃し、どちらかが青紫蘇味ということで、青紫蘇味が苦手なわりばしさんの為に味の確認をすることに
一足先にめぐがノンオイルタイプをかけて食べていたので、味を聞くと「今食べてるのが青紫蘇ですよ」との返答が
一応確認の為、こっちでもクリームタイプの味見をしてみると青紫蘇の風味が
どっちも青紫蘇という答えに困ったわりばしさんはとりあえずノンオイルを試してみることに
するとノンオイルタイプは柚子風味ということが発覚
青紫蘇と柑橘系の味を間違えるめぐの味覚が心配になった土曜の夜の一幕でした

ちなみにこの日の三戦の大会は1戦目敗退
相手は2品の推挙呂布ワラでした
士気9からの1回目のぶつかり合いでミスったのが敗因ですね
2回目のぶつかり合いではうまく呂布を処理し、壮絶な殴り合いになりましたが惜しくもこちらの落城となり敗北

日曜日
例大祭の委託品が出回りだす日曜ということで三戦の大会も兼ねて天神へ
大会は1戦目4品の精兵求心
これは自分がシードだった為、対戦相手のデッキを見て対策を練ることができていたのでこちらも敵陣精兵で対抗
士気9から攻め上がり精兵も貼り相手陣地にずっと居座って、相手が精兵を貼る間もなく落城勝利

2戦目は司空の魏呉飛天乱れ囮兵 飛天無勢乱れ撃ち祖茂浄化周旨
開幕攻め上がり、士気3貯まる辺りでサジが踏まれたのですかさず変化から攻城を狙うも、関羽が浄化に刺さりそのまま攻城役のフォローができず関羽以外全滅
その後飛天を舞われ、祖茂が城門に張り付き囮兵召喚&馬2体によるマウントを取られる
ここで意図しなかった凡将を城門に出城させるというミスをしてしまいすぐ撤退
関羽はゆっくり兵力を回復させた後、端から出城後場内を駆使し城ダメ半分ほど奪われるも足並みを整えつつ相手を退かせることに成功
その後、全員で攻め上がり忠義
相手は陣略連環と乱れ撃ちで削りに来る
こちらはそれに合わせて七星を撃ち、凡将を端攻城へのフォロー用に下げてその他は攻城ラインを目指す&サジ変化
途中関羽と飛天が一騎打ちし、いい感じで貼り付けたもののカンペイが孤立し横弓で撤退
相手はこちらが左端を攻めてる間に2人端攻城に向かわせ、張り付いた無勢が舞う
凡将で張り付いた2体は処理したものの数発攻城を許してしまう
こちらの攻城も何発か入り、関羽の城門で逆転できる程度の差まで減らすことができたが、乱数のほぼ最低値を引きミリで逆転できずプランが崩れ、関羽をすぐ戻せず撤退させてしまう
そのまま張り付いてた周倉、サジも撤退し攻城手段も残り時間的になくなり勝負あり

序盤関羽が刺さった事が一番の敗因ですかね
あそこで刺さってなければ柵も壊せてたので攻めあがった時にもう少し楽に攻城できてたと思います

その後は、とらのあなでの緋想天販売の行列を堪能した後、コマーシャルモールへの移動中多牛での食事案が出て採用される
せっかくの多牛だからとめぐに連絡すると来ると即答
後から聞くと連絡した時は帰路の途中で吉塚辺りにいたらしい
そこから引き返してくるなんてめぐの多牛熱は異常

開店して即席が埋まりそこから2時間待ちという恐ろしさを体験
多牛ではこれが普通らしい
開店時間の5時半より前に来て名簿に名前を書いておくのがいいらしい

やっと席に案内されてメニューを見る
上カルビ1人前450が売りらしく、1人につき2人前が上限とのこと
とりあえず人数分リミットまで上カルビを頼み、大ライスとウーロン茶を人数分と上ロース4人前と鶏2人前、そしてホルモン2人前と野菜盛り合わせを1つ頼む
値段設定は肉類はカルビ以外390、野菜類は290

値段だけを見るとB級の安い肉使った焼肉屋だろうと思いますが、目立たない場所にあるにも関わらず人が押しかける店だけあって、他の店で同ランクの肉を食べようとすると倍以上は取られると思われます
1人前辺りの量も他の店と比べて少ないのかなとも思いましたが、最初に来た鶏2人前を見てその不安も晴れました
上カルビ2人前も十分な量があり、これとライスと1品くらい頼んで1000円ちょっとで十分満足できそうな感じでした
味に関しては売りの上カルビの脂の乗り、柔らかさ、そして旨さはもちろんの事、臭みのなく柔らかな鶏や同じく臭みのなくタレにつけられた柔らかなホルモンも満足のいく味でした
その後上ロース2人前と鶏と豚ロースとホルモン1人前を追加注文し、〆に卵スープ
豚ロースも肉厚があり、柔らかく脂もしっかり付いていてお値段以上の肉でした

これだけ注文して1人3200円というリーズナブルな値段設定はすごいの一言
お店の雰囲気もよく焼肉好きなら一度は寄ってみたい店ですね
人が集まるのも頷けます
月に一度は行きたい店になりました
ただ少し残念なことは、ご飯の炊き加減が少し柔らかすぎて自分好みじゃなかったことですね

私信
6月1日の天神GIGOと天国社カップの日程がかぶってる訳ですが、両方参加できるよう時間調整とかは無理そうですかね
GIGOが15時からなので午前中に天国社カップを行うとか
鯖さんとにーやとで時間調整中だと思われますが、検討よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加