復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

選挙風がそよそよと・・・・w

2017年03月19日 | 日記
渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari

森友問題 証人喚問次第では、予算と今ある法案(共謀罪を含む)をすべて通して、そのまま解散もありえますね。 この場合、野党総崩れになる可能性が高い。 衆議院の区割り問題はあるが、それは次の選挙に回すこともできる。


匿名絶望‏ @tokumeizetubou

@daitojimari 「森友解散」受けて立つと民進党の安住代表代行も仰られてましたから。
民進党もきっと大歓迎だと思いますよ。


渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari

予算と今ある法案が通れば、そのまま解散もできる。 今ある法案、公明も合意していますから審議時間の問題はあるが議決は簡単 審議時間を潰したのは野党ですしね。まぁ、ここで解散風を吹かせるのも一つなのでしょう。飯島さんあたりがテレビでペロッと喋れば面白い。


渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari

前回の選挙 完全な無風状態のところに、飯島参与がそこまで言って委員会で解散総選挙と爆弾発言 そのままその予定通りに選挙になだれ込んだのですよね。 審議日程と区割りを考えると都議選と同日も有力ですが、秋まで待つかどうかわからないですね。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慰安婦像と反日のキングスト... | トップ | 【森友学園】 闘争資金詐欺... »

あわせて読む