復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

あ~あ、マレーシア人、人質だよ・・・

2017年03月07日 | 日記
これ、他人事ではないぜ。
韓国滞在の純日本人、支那在住の純日本人もおなじだよ・・・


北朝鮮 国内滞在のマレーシア人の出国 一時不許可に

3月7日 12時03分

北朝鮮外務省は、国内に滞在するマレーシア人の出国を一時的に認めないことを、北朝鮮にあるマレーシア大使館に通報し、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件をめぐって、両国の対立がエスカレートしています。

北朝鮮外務省は7日、国営の朝鮮中央通信を通じて、国内に滞在するマレーシア人の出国を一時的に認めないことを、北朝鮮にあるマレーシア大使館に通報したと伝えました。
マレーシアで起きたキム・ジョンナム氏の殺害事件が公正に解決され、マレーシアにいる北朝鮮国民の安全が完全に担保されるまでの措置だとしています。

キム・ジョンナム氏が殺害された事件を、マレーシア政府が、警察の捜査を繰り返し非難してきたマレーシア駐在の北朝鮮のカン・チョル大使を、外交関係を定めた国際条約の「好ましくない人物」に当たるとして国外退去を求め、カン大使は6日夜、クアラルンプール国際空港から出国しました。

これに対し、北朝鮮外務省も6日夜、北朝鮮駐在のマレーシア大使を「好ましくない人物」として国外退去を求めると発表していました。

北朝鮮が今回、マレーシア人の出国を一時的に認めない措置を明らかにしたことで、両国の対立がエスカレートしています。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を買えればどこまでも < *... | トップ | 火病・・・< *`∀´.> ウェーハッハッ... »

日記」カテゴリの最新記事