復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】

2017年07月13日 | 日記
小坪慎也‏ @kotsubo48

安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】 https://samurai20.jp/2017/07/yurusenai-2/ …

早期逮捕し、厳罰に処して頂きたい。
被災地の混乱、警察力の浪費、結果としての治安の混乱。

絶対に許せない。



安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】
2017年7月12日

安倍総理への殺害予告があった。すでに通報がなされているかと思うが、この「爆破予告犯」については心から許せない。
大型掲示板には数種あり、その中の「爆サイ.com」なるサイトの『安倍首相、九州豪雨で視察 復旧・復興に全力』のスレにおいて犯行予告はなされた。

慢心を誘ってはいけないが、恐らくは愉快犯であろう。
ただし、現場の警備負荷は凄まじく跳ね上がる。万が一の想定は、なされねばならぬ。

投稿文は、「俺が安倍晋三を殺してやる。自家製爆弾で自爆テロを起こして必ず殺害する。[ナカムラユキヒロ]」(原文ママ)である。

被災地においては、治安維持の観点より警察力への負担は少なくない。
誰しもが殺伐とするものであり、だからこそ公の、行政力が維持されている姿とは、人心を安定させるのだ。その中でも警察・消防の存在感は極めて大きなものがある。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【どちらが重要な報道でしょ... | トップ | 【小野田紀美参議院議員】 ... »

あわせて読む