復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

長嶺駐韓大使帰任は半島有事への備え・・・・・豆腐おかかさんのブログから

2017年04月04日 | 日記
長嶺駐韓大使帰任

これはやはり米国側からスケジュールの通知がきたと思いますね。

安倍政権は断固として大使を帰さないという態度をとり続けてきました。

韓国側が慰安婦像を撤去したのならともかく、拝み続けて奉っている状態で意味もなく帰任させることはあり得ないです。

それと韓国への渡航制限をだしたくても出すことができないジレンマがある。

岸田外務大臣の発表と、菅官房長官の表明を照らし合わせるとよくわかると思います。



首相官邸のホームページ

菅官房長官の会見



上の会見の動画をはじめから見てください。

邦人保護の目的とはっきりと言っていますね。

総合的に判断して大使の帰任を決めた。

邦人保護の目的である。

これが政権からのメッセージでしょう。

あとマスコミが「邦人保護」という語句を省いて報道していた事実が出ています。

産経だけが報道し、あとはそこだけカット。

正義の見方の記事です。

【駐韓大使帰任】忖度マスコミ「邦人保護に万全を期す」をカットか

かなりあからさまです。

いよいよなのでしょうがないですね。

小坪議員や保守速報も断続的に攻撃を受けているようです。

ともかく、大使を帰任させ、半島有事に備えなければならないのだと思います。

何日か前の>麻生大臣の発言もありますし、危険度MAXということでしょう。


(以下省略)
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余命抜粋・・・・・1601 すべ... | トップ | 赤峰さん、相当に怒っておら... »

あわせて読む