復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

公益社団法人 日本外国特派員協会の正体・・・・反日の巣窟

2017年05月13日 | 日記
CatNA‏ @CatNewsAgency

外国特派員協会元副会長マイケル・ペン(新月通信社)『日本の右翼どもは、報道の自由について批判されるのが嫌いなようだな。一部、納得できる意見もあるが、その他は笑止千万』。「日本の報道の独立性は深刻な状況」とする国連特別報告者に対し、保守系学者たちが反論した記事に関するツイート。


CatNA‏ @CatNewsAgency

国連特別報告者は、1年前に来日し、表現の自由について調査したが、面談相手が左翼ばかりで信憑性に乏しい。
ペンがRTしているのは、産経英語版。
http://japan-forward.com/japanese-professors-protest-un-rapporteurs-press-freedom-assessment-worry-about-your-country-the-us-not-us/ …
日本語版はコレだが、英語版の方が詳しい。


CatNA‏ @CatNewsAgency

1年前、国連特別報告者の記者会見は、国境なき記者団のランキング発表(日本は72位)と時を前後して実施された。記者団特派員・瀬川牧子は外国特派員協会元副会長マイケル・ペンが運営する新月通信社の元社員。日本の順位が下落した後のペンのツイートがこれ。「日本の右翼、ザマーミロ」


CatNA‏ @CatNewsAgency

外国特派員協会の副会長だったマイケル・ペンは、2年前に会長選挙に出馬するつもりだったが、新月通信社の怪しい設立経緯を反対派が週刊新潮で暴露したために失脚している。ジャーナリストになる前は、北九州市立大学教授だったと自称しているが、単なる講師だったのでは?という疑惑もある。


CatNA‏ @CatNewsAgency

怪しい外国人ジャーナリスト、マイケル・ペンを世論操作に悪用しているのが、日本の左翼メディア。籠池の記者会見後、TBSや朝日新聞がペンにインタビューしている。記者会見で外国人記者にインタビューして、都合の良いコメントをとるのは、特にTBSの得意技。ペンはその常連。


CatNA‏ @CatNewsAgency

【参考】『国境なき記者団』による『報道の自由ランキング』のカラクリ


CatNA‏ @CatNewsAgency

朝日新聞も籠池の記者会見後、TBSと同じくマイケル・ペンにインタビュー。よっぽど、都合の良いことを言ってくれるサクラ的存在なんでしょうね。(笑)


McLOVIN‏ @iMcLOVIN7
返信先: @CatNewsAgencyさん

こないだ、こいつがフランス24の東京特派員として中継に出ててびっくりしたわ。こいつの罵詈雑言のツイートをこのテレビ局に送りつけてやろうかと思うわ。


CatNA‏ @CatNewsAgency
返信先: @iMcLOVIN7さん

CatNAさんがCatNAをリツイートしました

「こいつがフランス24の東京特派員として中継に出ててびっくりした」→ガーディアンのマッカリー(性奴隷報道の常習者)も出演してましたね。最近の「外国特派員」って、日本在住外国人による持ち回りのアルバイトと化している。


薔薇十字‏ @EinrosaKreuz13
返信先: @CatNewsAgencyさん、@iwakunibase1さん、@iMcLOVIN7さん

そのうち減ってきますかねぇ(´・ω・`)
1945以後初めはコミンテルン、次は南鮮、そして中共の資金でしょうね❗コミンテルンは米資本主義の弱体化の一環ですがその後はもう日本を貶めることしか………(´・ω・`)


えび丸@2012年から来ました‏ @chirasi_hokanko
返信先: @CatNewsAgencyさん

ググってみました。新月通信社設立が2010年(平22)(http://www.mei.edu/profile/michael-penn …)ですが、北九州市立大の平成21年の資料(http://www.kitakyu-u.ac.jp/_static/page/main/images/_2009-0730-0847.74a900a57675c791a45350d10022ec20.pdf …)に「講師 Michael Elick Penn」とあり、新月~のwikiにも「講師」。


CatNA‏ @CatNewsAgency
返信先: @chirasi_hokankoさん

東京MX「淳と隆の週刊リテラシー」に出演した時は、堂々と教授を名乗ってましたね。ショーンKしちゃった可能性が高いでしょう。


えび丸@2012年から来ました‏ @chirasi_hokanko
返信先: @CatNewsAgencyさん

えっそうだったんですか~。。。とんだ嘘つきですね。このような怪しいジャーナリストをありがたがるメディアは地に落ちてますね。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石嶺香織宮古島市議、またや... | トップ | BBCの正体・・・・極左支... »

あわせて読む