復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

フェイクニュースはなぜフランス大統領選を揺るがさなかったのか → フランスは「実質的敗戦国」だったから → ファビョーン!(東大教授)

2017年05月16日 | 日記
CatNA‏ @CatNewsAgency

マクロンが勝った本当の理由は「フランスにはFOXニュースがないから」につきる。FOXを恰もフェイクメディアのように書くのは不当。要は米英など戦勝国では保守メディアが強く、独仏のような敗戦国では左翼メディアが強い事実こそ、最大の違い。


山脇直司‏ @naoshiy

それにしても、ナチに一旦降伏しているからフランスは敗戦国だという短絡的デマが広まるのは、呆れるばかり。繰り返すが、そうしたデマは、フランスを勝利に導いたド・ゴール将軍のような右派にも、抵抗運動に参加したサルトルのような左派にも失礼千万だろう。いや、笑止千万というべきか。


CatNA‏ @CatNewsAgency

CatNAさんが山脇直司をリツイートしました

「独仏のような敗戦国」と書くと、「フランスは戦勝国だー」と教科書通りの反論をしてくる人が湧いてくるだろうな、とは思っていましたが、まさか東大名誉教授まで登場するとは思っていませんでしたね。エアリプですが。(笑)


CatNA‏ @CatNewsAgency

要は、米英のような明らかな戦勝国とは異なり、実質的に敗戦国だったフランスでは、世論やメディアの思想傾向が米英よりドイツに近い、という話なのですが、東大名誉教授殿は「敗戦国」って言葉だけに過剰反応して、木を見て森を見ず、な議論をしていらっしゃるわけですね。(笑)
@naoshiy


山脇直司‏ @naoshiy

山脇直司さんがCatNAをリツイートしました

これも笑止千万な難癖です。私が求めているのは、単なる事実認識で、過剰反応などしていません。貴方が堂々と実名を語り、公共の場で議論するのなら、いくらでも応じますが、そうではないようなので、これで打ち切ります。


CatNA‏ @CatNewsAgency
返信先: @CatNewsAgencyさん、@naoshiyさん

CatNAさんが山脇直司をリツイートしました

私のツイートに対して、東大名誉教授殿は「匿名は卑怯だー」「これ以上、お前と話さない」ということのようですね。いやはや、なんとも。だったら、最初から匿名アカウントのツイートに難癖をつけるな、と。(笑)


tadanosalesrep‏ @ryupa1967
返信先: @CatNewsAgencyさん

この方が副学長務めている大学。大手模試の偏差値がない。。。究極の全入大学見たいです。。。こんなん文科省金出す必要あるのかな。。。


常在戦場 JAPAN FIRST!‏ @ZUMIROOM
返信先: @CatNewsAgencyさん

敗戦国では左翼メディアが強い。
なるほど納得。


kiyomi‏ @kiyomihash1
返信先: @CatNewsAgencyさん

日本もメディアの偏向報道はひどくて産経くらいしか読めない。読売もおかしくなってる気がするし。アメリカはFoxがある。確かに。日米英は左翼とよく戦ってると思う。特に日本は。日本の保守はネット情報に頼ってる。なぜこれがフランスでは起きなかったのかな。ヨーロッパも侵略されちゃったな。


CatNA‏ @CatNewsAgency

大学教員が噛みついてきたと思いきや、ナント、東大名誉教授だった。きっと、上野千鶴子並みに優秀なんでしょう。(笑)


tadanosalesrep‏ @ryupa1967
返信先: @CatNewsAgencyさん

でもこのおっさん。今は聞いたこと無いFラン大学の副学長みたいです。ツイッターで偉そうに物申すより文科省や日本学生支援機構に媚び売るほうが先でしょうwww


nigoro-‏ @nigoro_
返信先: @CatNewsAgencyさん

東大名誉教授も焦って騒ぐほとCatさんが優秀なんですよ

その教授よりもですけど


山脇直司‏ @naoshiy

山脇直司さんがCatNAをリツイートしました

フランスが敗戦国とは初耳です。これは、信憑性ゼロのツイートですね。


CatNA‏ @CatNewsAgency
返信先: @naoshiyさん

フランスが実質的にも戦勝国だと思っているのなら、信頼性ゼロの大学教員ですね。(笑)


CatNA‏ @CatNewsAgency

ツイッターの良い所は、胸にジャラジャラと勲章をぶら下げたどこぞの将軍のように、プロフを学歴やら著作で飾り立てた実名アカウントが、口を開けば幼稚で頑迷な論理を展開する実態を曝け出し、学者やらジャーナリストが持つ盲目的な権威がガラガラと崩れるところにありますね。

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香山リカ、精神崩壊が進むwww | トップ | 沖縄を侵食する朝鮮人の実態 »

あわせて読む