復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

慰安婦像がぽこぽこ建つのも阻止できない大使って一体,何の為にいるのさ

2017年07月13日 | 日記
アメリカから見た日本‏ @yamatogokorous

こちらでは大使館や領事館の方が邦人を守って下さっているとずっと信じていたがどうやら幻想だった模様。高い社会的身分を確立してから渡米する駐在組と単なる永住組との対応が全く違うらしいし有事の際は真っ先に逃げるらしい。慰安婦像がぽこぽこ建つのも阻止できない大使って一体,何の為にいるのさ
19:55 - 2017年7月11日


Y. Hosomi S.‏ @Hi5US_JapanAlly
返信先: @yamatogokorousさん、@trapflyskeetさん

当方も永住組ですが、住んでいる都市近郊にも慰安婦像が立つ計画が出た時に領事館と商工会議所へ電話し、何とか阻止出来ないか相談したところ、領事は河野談話から公的な阻止活動は出来ませんとの事。終いには、貴方が私的に活動する分には日本政府は構わないから頑張ってね、みたいに言われました。
11:42 - 2017年7月12日


アメリカから見た日本‏ @yamatogokorous

アメリカから見た日本さんがY. Hosomi S.をリツイートしました

同じ経験があります。対応はまるで他人事の様でした。「こんな侮辱的な事をされて日本人として悔しくないのか」と問えば、ヘラヘラ笑っていました。「外務省に貴方の意見を伝えておきます」と言われて電話を切られたが「お上の岸田さんが一番、頼りにならんねん!!!」と言いたかったです。。
11:57 - 2017年7月12日


Y. Hosomi S.‏ @Hi5US_JapanAlly
返信先: @yamatogokorousさん

全く以って同意です。日本の領事は所詮、短期間で国へ帰る身なので、海外在住の一般日本国民は適当に対応しておけばいいと思ってる事に気付きました。こう言う政府人が有事に自国民を守れるわけがない。で、色々考えた結果、様々なチャンスをも与えてくれた米国の市民になる事を決心した次第です。
12:11 - 2017年7月12日
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【見方を変えれば新たなナチ... | トップ | 沖縄タイムスの特約通信員ジ... »

あわせて読む