復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

「明るく楽しい兵庫県」??? 「明るく楽しい北朝鮮」の言い間違いじゃねーのか?w

2017年06月14日 | 日記
兵庫県知事選15日に告示 5選目指す現職に3新人

 任期満了に伴う兵庫県知事選が15日告示される。自民、民進、公明、社民各党の県組織が推薦し、無所属で5選を目指す現職井戸敏三氏(71)に、コラムニスト勝谷誠彦氏(56)、共産党推薦の元県労連議長津川知久氏(66)、元兵庫県加西市長中川暢三氏(61)の無所属3新人が挑む構図となる見通し。

 4期16年の井戸県政への評価や多選の是非が争点。投開票は7月2日。

 井戸氏は、2018年度に県財政が収支均衡を達成する見込みだとして、行財政構造改革の成果を強調する。「1期ごとに新しい課題に取り組んできた。5期目は地域創生を軌道に乗せる」と多選批判をかわす。

 勝谷氏は現県政を「沈滞」と指摘し、多選禁止条例制定を主張。「明るく楽しい兵庫県」を掲げ、年間1億8千万人の観光客誘致を図るとする。

 津川氏は、高校卒業までの医療費無料化や最低賃金の引き上げなど生活支援策を訴える。

 中川氏は1人当たり年間約2万円の減税や、選挙での投票で1万円を交付する制度などの政策をアピールする。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは・・・・多分、別件タ... | トップ | 175.反日野党と反日メディア... »

あわせて読む