Resume blog

千葉県佐倉市上志津296号沿いにあるスノーボード+ウェアー&こだわりのチューンナップSHOPです★

ゲレンデチェック

2017年12月25日 | 日記
皆さん お元気ですか、今年も残す所、一週間となりました。

少し前に、12月に入ったばっかりの頃に、気が付いたら、クリスマス何て

言っていたら、本当にその通りになっております。まだワクシングが

しばらく振りに、ゲレンデの様子を見てみましたが、シーズンインの滑り出しには

寒波でが良い感じで、降っていましたが、ここに来て良く見てみると

標高の高いゲレンデは、いつもより、確かに積雪量が、多いようですが、やっぱりと言いますか

低いゲレンデでは、オープンしているものの、積雪量がいつもより少し

ある位の感じですか 長野方面が、コンスタントに雪の状況が新潟・群馬。福島

に比べて良いみたいな気がしています。

もちろん、各方面、皆様ご存じの、神楽・丸沼・グランデコなどは、積雪量が多いようです。

RESUME常連さんもいつもより早く滑り出してここに来て、良い雪で滑ったようです。

今週末にも、滑りの予定を入れているようです。昨日のゲレンデ帰りに、年末から年明けの準備ですか

ワクシングのご依頼で、お店に寄ってくれました。 フラットバーンでの滑りが前回よりも

したので、滑走性能復活の為のワクシングですねぇ

本日、一番に作業に入りましたが、滑走面をきれいにする為のスクレーピングしたら

汚いワックスが、出て来ましたねぇ ゲレンデの状況を聞いた時に、少しシャバ雪だった様子で

春の雪のように、見た目が汚れていなくても、汚れた雪だったと予想されます。

さすがに、RESUMEの常連さん達は、皆さん滑るボードで楽しんでいるので、滑走性能が落ちたと

お気づきなったようです。 普通の人だったらそのまま新年を迎えて

パウダーでの楽しさが少しだったかも知れませんねぇ

次回、雪が良かったら、よいよ、モデルも出番かも知れませんねぇ楽しんで下さい

寄って頂いた時刻に、昨シーズンにヤマボクのツァーで一緒になり、大の仲良しになったお客さんが

ワックスを買いに来ていたので、しばらく振りの再会で、盛り上がっていましたねぇ

皆さんで色々話していたら、2時間近くなってしまいましたねぇ

ゲレンデ帰りのお疲れの所、お引き留め致しまして、申し訳ありませんでした。

今日はゆっくり出来ましたか

オープン時には、昔からの常連さんが年明けに、家族で滑りに行くと言って

ワクシングで、来店して、全員のボードをワクシングしていました。お疲れ様でした。

皆さん、年末・年明けの滑りを楽しみにされているようです。

本日、夕方には、古くからの常連さんが、ブーツの引き取りにチビっ子を連れて来店してくれました。

しばらく振りのブーツの買い替えで、履いてビックリされていました。

を飲みながら、色々しばらく振りに話した感じでしたね

年明けに滑りに行く予定を、立てているようです。 キィズも頑張って上手くなって下さい。

年明けに乗るボードのワクシング用のワックスを、クリスマスプレゼント

送りに、表に出ると、お年寄りから、道を聞かれましたが、目的地を通り過ぎて

RESUMEの前まで来てしまったようでした目的のお店は、ほぼ勝田台でした

常連さんが声を掛けてくれて、良かったら送りますよ と言ってお年寄りを乗せて

帰っていきました。 良かったですねぇ 常連さん、ありがとうございました。

当たり前のような事ですが、今は中々出来ない世の中ですよね

RESUMEのお客さん、皆さん本当に良い人ばかりだと、つくづく感じました。

作業が終わり、終業して落ち着いた頃に、お客さんから連絡が、今からボードの引き取りにと行きたいんです。

ですよ  11時に引き取りに来て、少し話してお帰りになりました。

年末・年始に、野沢温泉へ・・学生時代の仲間達と滑りに行く予定で、今日引き取らないと

この滑りに、待ちに待った、お気に入りのモデルに乗れないとの事でした。

そうですよねぇ この日の滑りに、乗りたいでしょう

このように、何かありましたら、何でもご相談下さい 

出来る事は、何でもお手伝いさせて頂きます。 ただし出来ない事は、ハッキリ言いますが

お客さんの為なら頑張りますよー

クリスマスイブの日に、お年寄りを、送ってくれた常連さんの行動で、気持ちが和らいだように感じたのは
クリスマス・プレゼンですかねぇ

そう言えば、遠く離れた、昔の常連さんから、ラインで、クリスマスカードが届いていました。

ありがとう ございました。仲良くさせてもらってましたからねぇ 嬉しい事です。

RESUMEのお客様皆さんが、良いクリスマスになりますように

それでは また














最新の画像もっと見る