Resume blog

千葉県佐倉市上志津296号沿いにあるスノーボード+ウェアー&こだわりのチューンナップSHOPです★

いよいよシーズン終了まじかです。

2017年05月17日 | 日記
皆さん お元気ですか、ご無沙汰しております。

寂しい事ですが、今シーズンも終了がまじかになりました。

今シーズンは、も昨年より降ってくれたので

皆さん楽しめたのではないでしょうか

再三に申し上げますが、シーズンが終わって滑ったままで

させるのは、お気に入りのボードを痛めたまま、来季を迎える事になりますので

十分にご注意くださいね

まったくワックスの無くなった、ソールは大変荒れた状態なんです。

ソールカラ―によっては、中々見にくい事もありますが、干からびたように

荒れていて白くなっていると思われます。これですよ

ソールの酸化を進める事になり、来季のシーズン前にメンテナンスするのと

この今の時期に手入れするのでは、今後のボードの性能を長く保ちたいなら

絶対に 使用しない今この時期にお手入れして下さい。

良い状態で保管して、滑り出しに、滑走ワックス・・・もちろん雪質にベストな

ワクシングして、楽に、楽しく滑る事が出来ると思いますよ

先日も 常連さんご夫婦がシーズン終了と言う事で、ご夫婦で2本ずつの4本のボード

お持ち込み頂きました。 いつもしっかりワクシング任されているので、

ここ近年のボードは クリーニング。ベースワックスののパターンですが

お買い上げから 3~4年目のボードは 買ってから初めてての リフレッシュチューンで

ファクトリーに送って ソールをモデルのようにして頂き、

クリーニング・ 融点の低い、特別なワックスをしっかり浸透させて

ベースワックスも 別な工法で 普通のワクシングの数倍浸透させます。

何年も前から ワクシングはこの工法で行っていますが、 お客さんからの

ご報告は、良く滑る 自分で新たにワクシングするのが、楽に出来ると

まめにワクシングを、やっていれば、浸透しているワックスがしっかりソールに

残っていると思われます。アイロンだけのワクシングの数倍入ります。

しっかり滑るボードは、楽しさがアップしてくれますよ

ただ 綺麗なソールに有効で 汚れのひどいソールには限界があるの残念な所です。

シーズン終わって、ドロドロに汚れてしまったお客様はご相談下さい。

出す、出さないは予算もあると思いますので、お店としては、無理にチューンナップは

お勧めいたしません 自分のボードが今どんな状態かを知るだけでも

良いと思います。 アドバイスさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

それでは また







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この連休は楽しめましたか | トップ | 今週末で今シーズンも »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。