Resume blog

千葉県佐倉市上志津296号沿いにあるスノーボード+ウェアー&こだわりのチューンナップSHOPです★

連休は滑りましたか

2017年03月19日 | 日記
皆さん お元気ですか、三連休は、常連さん達皆さん滑っているようです。

連休の最終日に RESUME関連のちびっ子グループと滑りに行く予定でしたが、

ここ最近の滑りなどや不規則な生活が影響したのか、疲れから体調が少し不調になり

楽しみにしていた、ちびっ子グループの滑りは 次の滑りを考えて見送る事になってしまいました。

連休の初日には、常連さんのご夫婦がBURTON試乗会に行って来たとの報告を頂きました。

来季のモデルを沢山乗れたと言っていました。 奥様は来季オーダーされているモデルを試乗されたとの事、どんな乗り味だったかは、次回来店の時にお聞きしたいと思います。

オープン時にはこの連休が終わったら、お友達数人と泊まりで滑りに行く予定の学生さんが

ワクシング依頼のボードを引き取りに、友達は皆さん、簡易ワックスだそうなので

滑った時に 滑りの違いを、改めて感じる事だと思います。

次回の滑りにまで 日にちがあまりないので、体調を整えないといけませんねぇ

昨年は 三月の末頃にも、パウダーを滑った記憶が 今季も同じパターンになってくれたらですね

パウダーが終わると 湿雪やザラメ雪になってきますが、 雪の質が変わるだけで楽しめます。

ただ ひとつ条件があるとしたら、滑る滑走面だと思います。 温度に合ったワックスをしっかりワクシングする事で、どのような雪でも楽しめると思います。もっと先の土がまじった汚れた雪にも、耐用出来る物も最近ではありますので、その気になればまだまだ滑れる期間は長いですよー

かぐらスタッフブログの昨年の三月を見て観たら

3月25日に 30cmのパウダーで滑った事が判明しました。 この先にパウダーデイはありますでしょうか あったら嬉しいところです。

パウダーを滑っていると、うちの常連さん達が皆さん、ここにいたら楽しいだろうと

いつも思います。 またいつか仲良し組で、良い雪滑るのを楽しみにしています。

今季は この先も滑りに行きたいと思っていますので、いつものメンバーは予定を合わせましょう

ワックス効いていればですよ 

まだツリ―ランも楽しめると思いますので、滑りに行きましょう

ヘルメットの装着は出来るだけしましょう 

常連の中には、まだ三月 五月まで滑れるから、まだまだと言う声も聞こえています。

本日 RESUME関連のちびっ子4人組みが新潟方面で滑りを楽しんだようです。

本来ならば 自分も行って楽しみたかったのですが、体調不良で今回は見送りでした。

これからの春休みにまた一緒に滑る機会を持ちたいと思います。

時おり シャメや動画が送られて来ましたが、皆上手に楽しそうに滑っていました。

一番のチビ君は まだ3歳で、最初はまだまだでしたが、帰る頃には やる気満々だったそうです。

3歳からスノーボードが出来るの良い事ですね どんどん滑べらせて上手くなってもらいましょう

次回は自分も行って一緒に滑りたいものです。 お父さん お母さん達お疲れ様でした。

自分達の滑りは、置いておいて ちびっ子のレッスンされましたねぇ

来年は 皆でゲレンデを流して滑れると思います。 また今シーズンに行って滑りの基本と楽しさをもっと覚えてもらいましょう

次回は自分も必ず参加しますよ

また明日から寒くなる予報です。 山にはが降ってくれると良いですねぇ

昨年は パウダーこの時期滑れたので、どうか今季もよろしくお願いしたい所です。

予定している日が、また良い感じがするのですが、体調がどうなるものか

何とか調子を戻して、滑りに行きたいと思っているのですが、どうなりますか

早目にして調子を戻します。

皆さん 積雪があるので、楽しめるゲレンデへ行って下さい。

それでは また



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春めいたと言っていましたが | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。