RESTRO RIN NAGANO

nagano ueda
TEL(0268)26-3650

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジビエの・・・

2010年01月10日 16時09分44秒 | グルメ
ジビエってどうなんでしょうか?

美味しいんですか?臭くないんですか?

と言う質問は相変わらず絶えません。

カレーにしてしまえば鹿でも熊でもトドだってカレー味になります。

今日鹿を2頭軽トラに積んで帰宅中近所の子供達に

「気持ち悪い~!」と一言。「食うか?」と聞いたら

「気持ち悪いから食いたくない!」と言われました。

親が猟師さんか近所に猟師さんが住んでいておすそ分けをもらわない限り

この子達が野生の肉を食べることは無いんでしょうね・・・

それか食料危機が来て仕方が無く食べるか。

大人も一緒です。スーパーのお肉コーナーのお肉とは訳が違います。

牛も豚も鶏も生きていて誰かが殺しさばき精肉にしているのに・・・

食育ってなんだ?!って思いました。

サプリメントだけを飲み生きていく時代だけは勘弁です。

ジビエとは松茸みたいなものです。その季節の食べ物でなんの特別な物ではない

と思います。そして松茸みたいに高級品ではないんです。

もっと身近で手軽な素材なんです。これは僕のこれからの展開の目標です。

そして、この3人は、僕と軽井沢の有名フランス料理店のシェフです。

この3人である企画を致しました。(撮影後この鹿をみんなで解体しました)

2010年の企画第二弾です。

内容はマニアックなので御興味のある方はRestro Rinまでお電話ください。

イベントは20日(水)21(木)です。

今年の僕は楽しいです!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジ鳩のロースト。 | トップ | 解体。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む