リステージの営業が。。。

きままに書きます

洗礼??「長文」

2017-05-12 00:06:27 | 日記
皆様お疲れ様です🌟
ちょこっとブログにも載せましたが、本日は遠征下見で福島を訪れました^ ^

Googleマップで予め現地の確認をした時に福島市内でありながらも若干カントリーサイドだなと予測はしてたものの駅を降りると




現場付近になると


^_^;

これじゃジャングルじゃん(笑)

今まで地方に何回か出張に行ってはいるもののここまでカントリーサイドは無かったような。。。


裏に廻ってみるとこんな感じだったので
「ま、4tも付けられるか。。」
等々いつもの感じで考えていました。

現場付近に着いたのは13時20分。

「ホントはね昼時だし時間に少し余裕があったからグルメレポートやろうと思ったんだけど、店が一つも見つからなかったよ。。。(泣)」

ホントなんです!!駅から現場まで徒歩20分。。歩行者と一度もすれ違わなかったのです。

待機する場所も全く無く、時計を見れば13時30分。待ち合わせ時刻30分前ですが、

もういっちゃえ…

天の声が聞こえました😇 田舎の方だしきっと大丈夫だろうと自分も一瞬想定して、天の声に従い現場建物へ進入を決意しました。

人気の無い2階建ての小屋

恐る恐る引戸をカラカラ開けると1階にはもちろん誰もいません。ラミネート加工された張り紙に目を向けると「御用の方は2階へどうぞ」とあり2階へ上がると作業服を来た方々が5、6名いました。

〇〇の協力会社のリステージ石塚と申します。オフィス什器の下見に参りましたが、〇〇さんいらっしゃいますか?^ ^

先方の方
下見?〇〇と言う会社も〇〇って人もいませんよ。

えっ…😨


「もしかしたらうちと似た名前の会社が駅前の綺麗なビルに入ってるけどそこじゃないですか??よく間違える人いるんですよ。」

確かに私が行くところは前株なのですが、こちらの会社は後株、聞けば全くの別会社さん。とても田舎の下見でもブログネタになると思っていましたが、こんな罰ゲームみたいな落ちがあるとは。。。元請けさんが住所を間違えてたら我々はどうにもなりません。

「何時に待ち合わせなんですか?14時?そうですか。でも早くこちらに入って来たのも不幸中の幸いでしたね。そんなに遅れなくてもすみそうですね^ ^ 今こちらの住所を調べて差し上げますね」

なんて親切な方。
電車では戻れないし、バスで戻ったら時間かかるし、どうしたもんかと考えてる時にこちらの社長さんがどうやって福島駅まで戻るのか?と聞いて来たのでタクシーでと言う話をしたら

「タクシー?それもこの辺じゃすぐにはみつからないよ。よし!こんな面白い事も滅多にないし何かの縁だし私が駅まで送りますよ!」

なんて親切な方😹


どうしてもこちらにアップしたく後ろからこっそり激写!若社長です!

駅までの道中の20分位お話しましたが、こちらの会社さんは放射能の測定をしているそうで東日本
大震災の3ヶ月後に会社を立ち上げたそうです。
福島第1原発付近の測定を相当してきたようです。

こちらの社長さんのお陰で時間ぴったりに本来の現場に到着!最後に感謝の気持ちを伝えたくガッチリ握手してお別れしました。

社長さん本当にお心遣いありがとうございましたm(__)m

本来の現場はこのビル

下見は無事終了しました^ ^

弊社ではしばし起こる「人災」を正に実感した福島の下見でした❗️


長い文を読んでくださりありがとうございましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 到着^ ^ | トップ | グルメレポート番外編【福島駅】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。