リステージの営業が。。。

きままに書きます

平常心を持って

2017-06-06 13:05:23 | 日記
昨日の朝はつくばで現場立会い、夕方は突然の雷雨⚡️が襲う中bossの新規営業に同行しました。

度々こちらでもお話させて頂いてますが、現場は毎回内容が違います。今日の現場は施工、搬出、車両と全てが元請け様手配。私自身下見もしてなく正に現場に行ってから蓋が開く感じです。

それなのに、指示書を見たら私が「はんちょー」😳

10時開始予定に向けてプリウスをつくばに走らせてる途中の9時前に突然方々から電話がなりました。施工、搬出、運送と狙ったかのようなほぼ同時着信(笑)内容は「現場に着きました!どうしたら良いですか?」はんちょーは質問攻めに合いました。

「今、向かっています!もう少々お待ちくださいm(__)m」と返しましたが、リステージの予定表では10時開始予定でしたが、どうやら皆さんの指示書には9時開始となっていたようです^^;

ひとまず朝一はbossも現場に来てくれる事になっていたので現地で色々と確認しようと思っていました。

私の方がbossより先に現場に到着。

そしてそこから搬出責任者の方が矢継ぎ早にこちらに質問攻めがスタート。この方こちらの元請けさんの仕事を良くやっているようでかなり自信があるのか色々と説明してくれるのですが、ちょっとネガティヴと言うか優位に仕事を進めたいのかこちらの話はあまり聞かない感じの方でした(笑)

現場確認も未だで何とも答えようがなくとりあえず言われるがまま聞いていました。(多少イラっときた自分に反省)(笑)

bossが現場を離れる前に

「一度全て確認した方が良いね」

ひとまずこの搬出責任者の方の意見を丸呑みした上で作業の流れを再確認しました。

その後1人で広い工場内を歩き廻って、対象物品を確認しているうちに全体像がだんだん見えて来ました^ ^

そしてようやくずっとおとなしく待機していてくれた施工員の方に作業指示を出し無事施工も終了!

そして1日目の搬出も気づけば無事に終了しました。

今日は朝からbossが行っています。今日も無事終わりますように😄

大事な事はいかなる時も平常心を忘れずに日々行動する事。これからもそこを念頭に精進して参りますm(__)m