ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

ヤスリですりすり

2017-08-10 21:42:08 | 日記
1年に1度か2度、ヤスリで足裏の古い角質を除去するのですが、それを今日しました。お盆前だから?まぁ、盆休みはないのですがね。
基本的に足裏は保湿ケアのみです。あまり角質層が厚くないので、ヤスリをかけすぎるとヒリヒリと痛くなっちゃうので、めっちゃ優しく短時間で。
ヤスリかけが終わったら必ず保湿ケアをします。新しいお肌はプルプル潤ってるけど、乾燥もしやすいので保湿クリームを使ってしっかりなじませます。
最低1週間は真面目に保湿クリームを塗り込んであげれば、外敵にまけない最強足の基礎が出来上がります。今の季節は天然の保湿剤(皮脂)があるので、クリームの量は少な目でも大丈夫だと思います。
夏のサンダル焼けでガッサガサになった足の甲にも潤いを与えてあげるだけでも、かなり違ってくるんじゃないてしょうか!


今日の体重・・・54.9kg体脂肪率23.7%

昨日より0.5kg減。
今日の歩数12356歩。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の弱いところ | トップ | 山気分 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事