ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

貧血もち

2016-09-15 22:10:48 | 日記
先日テレビで【貧血】について特集されてました。私もヘモグロビンの数字がめっちゃ低くて立ち眩みや座り眩み(時々座ったままでもフワっとなってました)しちゃってたのですが、
マラソン始めて2年たった頃からマスチゲンS錠を毎日飲むようにしたら、1ヶ月位から変化が分かるようになりました。
走っていても息切れが減ってきて、少しだけ走るペースを上げれるように。少しずつ立ち眩みが減ってくる。
合わせて食事も気にするようにしました。出来るだけバランス良い食事をとるように。マラソンのタイムも私にしたらかなりの向上。とにかくプラスに働いてくれてました。
よくなったとはいっても、まだまだ献血が出来る状態ではなかったとは思います。そんなこんなでマスチゲンS錠を飲み始めて1年半たった今年の4月。念願だった献血が出来るまでになりました。地道に頑張った結果。
ただ、献血した後から時々フワ〜ってなったりしてるので、まだまだ貧血と付き合ってかないといけないなぁと思ってます。


今日の体重・・・54.7kg体脂肪率24.6%

昨日と同じでした。
今日の歩数12086歩。
抜け毛が多いのも貧血の影響からとか言ってました。抜け毛多いの気にしてましたが、貧血が原因とかとかとか・・・尚更改善させないと!早急に。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング | トップ | 懲りてません! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事