ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

表情筋

2017-06-15 21:48:07 | 日記
ぼーっと気を緩ませてるとほうれい線がくっきりはっきりわたしの顔に刻まれています。前は気にならなかったのに・・・舌で内側からグリグリと押し上げたりしてるのですが、どうなの?みたいな感想。
で、最近始めたのが口を横にキュッと伸ばして口角をちょっとだけ、ほんのちょっとだけ上げた顔でいる。一日中は無理なので、人通りがある所を歩いてる時限定。
それでほうれい線が消える訳ではないのですが、クルミ割り人形のように下までクッキリと線が出ないので、見ため効果的かしらと。アヒル口はアホっぽくて私の年齢でやっちゃうには痛々しいけど、これなら私でも・・・。
ただ、ずっとこの顔でずっといると顔が疲れちゃうんですね。思ったより顔筋使ってる気がします。思ったより無表情にも見えます。いつかなれるかしら。


今日の体重・・・55.6kg体脂肪率23.4%

昨日より0.8kg減。
今日の歩数14871歩。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軋み | トップ | 本の虫 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事