ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

スキルアップ

2016-12-07 22:28:26 | 日記
NHK朝ドラべっぴんさんの影響を受けて刺繍の練習をしていたのですが、図書館でお財布を作る本を見つけて、今まで避けていた作るの面倒くさそうな 財布作りにチャレンジしてみました。
いつも適当に読んで適当にザクザク切って大雑把に縫って仕上がりグタグダってのが私だったので、今回はキチンと読んで、線通りに切って、しつけ糸で縫ってから本縫いという真面目な路線で1個目の財布を作ったのですが、何故か何でかめっちゃナナメ(笑)めっちゃずれてる。
雑でいい加減な仕事をしたら結果も最悪な事になる。それは縫い物に限らないですね。自分の仕事でも同じですね。キチンと仕事すると仕上がりも満足度(私もお客様も)アップアップアップ。
ちなみに1個目の財布は、その後出来うる限り修正して使ってますよ。
只今2個目作成中。今回もキチンと読んでるにも関わらず失敗を繰り返してますが(やはり失敗してるとか)1歩進んで2歩下がる方式で頑張ります。
よい仕事が出来れば何か変わるかな。


今日の体重・・・55.0kg体脂肪率23.6%

昨日と同じでした。
今日の歩数13072歩。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白き物 | トップ | 成長 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事