ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

丹波三ツ塚マラソン大会

2017-05-14 20:05:58 | 日記
今日は丹波市で毎年開催されている【丹波三ツ塚マラソン大会】に出場してきました。一緒に走ったメンバーは姉・義兄・姪・・私の4人。
暑くなるよ~とは天気予報では知っていましたが、スタート時間の10分前まではエエ感じに雲が太陽を隠してくれていて、安心していたのですが人生そんなに甘くはない。雲を押し退けて太陽が鬼のようにランナー達をギラギラ睨み始めました【三ツ塚の鬼】

目標タイムは27分台。しかしながら前日より頭痛が酷く薬を飲んではみたけど、不安は消せない状態でした。左のふくらはぎにも違和感(テーピングしました)心配の種が開花せぬように念じながらスタート。
最近はタラタラとしか走っていなかったので、1キロ6分きるペースで5キロ走れるのか不安444でしたが、前半はなんとかキープ。ですが、折り返しで水分補給してからの残り2キロちょいから、ふくらはぎに違和感プラス暑さによる喉の渇き。
ツラいしか頭に浮かばない。つらいから下向いて走りたいのだけど、暑いなか沿道で応援してくださってる方を見たら下なんて向いていられない。応援を力に。頑張れました。
ラストの坂を踏ん張りゴール直前の芝生をヨタヨタしながらゴール!!倒れこみたい所でしたが中学生ボランティアの子達がお水を持ってきてくれたので、中学生がやや引く位の形相で貰ってグビグビ飲みました。
記録は・・・28分41秒。ガクッ。3年前に出場した時より7秒記録更新しましたが、目標タイムを切ることは出来ませんでした。来年は30回記念大会らしいので、次こそ!入賞出来るよう頑張りたいと思います(そんな甘くない)


今日の体重・・・56. 4kg体脂肪率24.2%

一昨日より0.9kg増。
マラソンしたから~って食べ過ぎました。
今日の歩数14515歩。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はレース | トップ | 爽快感ゼロな筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む