ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

新たなる野望

2017-07-17 20:52:18 | 日記
9秒64。なんのタイムですか?
これは私が今日8キロ走った後に計った50m走のタイムです。キセラ川西のせせらぎ公園は25mずつ印がついてるので、これを目印に走ると単純に50mがわかるっちゅー話。
せせらぎ公園でジョギング始めた頃は50m走するなんて頭になかったのですが、「今の私が50m走したら何秒やろか」と。いまの時期しかない(激空いた状態) 人が少ないから大丈夫。
何十年ぶりに50m走を走ったのが一昨日。その時のタイムが9秒48。走ってる時【風切って走れてる!】って感じたのですが、タイム見たら「あれ?」遅くとも8秒半ば位と思ったけど、実際は9秒半ば。風切ってると思ってたのは私だけだったのです。
まぁ、足が絡まってスッテンコロリン大転倒しなかっただけマシですよね。で、昨日今日と前ももに筋肉痛があったのですが、同じように走ってみました。タイムは酷く落ちた訳ではなかったのですが、筋肉痛の影響からか、思ったように脚が出ませんでした。
走る気持ちと、上半身の動きと、下半身の動きとが全部バラバラって感じでした。ギャグ漫画みたいな走り方やったと思います。更に前もも痛いし。
昔、体育の先生が50m走る間は息を止めて走るとエエでって言ってたのを思い出して、3本目走ってみた時にやってみたのですが、あと10m?ほんの数m?我慢できず「ブファ!」と。
中高生の頃と今とを同列にしちゃいけないなと思いますが、まだまだ体幹は不安定なんだなと言うことがわかりました。
頑張れば8秒台いけるやろか。ちょこっと頑張ってみたいと思います。


今日の体重・・・54.7kg体脂肪率23.3%

昨日より0.6kg減。
今日の歩数16644歩。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦利品 | トップ | 事前準備 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事