お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

ドラ~イブ♪

2013-06-30 | iphone

le 30 Juin 2013*Dimanche

   行って来ました~、

旦那はんの実家への長距離ドラ~イブ♪

  毎度のことながら、ほとんどが旦那はんの運転!

新幹線に比べたら時間もかかるし、

   疲労がどっとくるのですが、

景色を楽しめるし、サービスエリアでお土産を見るのも楽しかったりします♪

   そして、今回はいい気分転換になったかと!

 忙しい中いつも私の悩みやグチ(笑)を聞いてくれる友達にも会えて、、、

  もう会えただけでパワー全開!!になりました!!(ザ・単純!?)

      時間を作ってくれて、、ありがとう☆

  うじうじしていても始まらないので、もう前だけ見て歩こうっと♪

         


『色』≒ココロ!?

2013-06-27 | iphone

le 27 Juin 2013*Jeudi

  母親と話していたら”オーラソーマ”の話になった*

我が地元にも”オーラソーマ”をしてくれるところがあり、

   以前一度だけ行ったことがあった。

その頃今後に迷いがあり、自分を知るために行ってみたのだった♪

  その一度きりで行かなくなっちゃったけど、

1本だけボトルを買って使っていたのです。

   ネットでも今の状態を知るために4本のボトルを選んだりできるので、

      今日ちょっとやってみました☆

そしたら2本目に選んだボトルのメッセージがまさに今の自分でした!

  B087 The Wisdom of  Love

人生は時として、あなたにチャレンジをつきつけてきます。
ですが、それを問題としてみるか、また人生の学びとして受け取るかは、あなた次第なのです。
特に人々の感情に対して、あなたは敏感でそれによって自分が傷つけられたと感じるときがあるかもしれません。
そして、特にその感情的な痛みを体に溜め込んでしまう傾向にあります。
ですが、それがどんな感情であっても、それはあなたに害を及ぼすことはできないことに気づいていてください。
唯一あなたを傷つけること。それは、あなた自身が自分を厳しく非難してしまうことではないでしょうか?
非難することをやめると、自然に自分を愛することが起きてきます。
そのことに気づいてください。自分を変えようとか、なおそうとする必要はないのです。
ただ、自分を非難することを今やめる。ただそれだけで、自分への愛を再び取り戻ることが可能になるのです。
自分に愛を見出す方法を、あなたの存在を通して、多くの人にシェアすることが可能になるでしょう.

   もともと色に興味がある上に色に関係する内容の仕事をする機会もありで、

私の中では色ってとても大事*

     色で自分の状態がより分かるってすごいですね!!

   さって、徐々に自信を取り戻して前向きに歩き出しますよ~!!

   ◆オーラソーマの無料リーディングをしてみたい方はぜひ☆☆☆

 


まさかの。。。

2013-06-27 | iphone

le 27 Juin 2013*Jeudi

   病院に行ったわけじゃないのですけど、、、。

   私、ただいま鬱気味です!

自分でも驚いていますし、結構ショックだったりします。

  自分の中では自分が精神的に参るとは思ってもみなかったのです。

 今までも落ち込んだこともツライと感じた事も沢山ありましたし、

   その時だってどうにか立ち直ってきました!

  病院行ったらさらに自覚してしまうのもこわいので

    今の段階では行きませんけどね。

今回は私の中で”必要とされてない”と思い込む状態が

    長すぎたようで、それが限界まで達してしまったようです。

  今回はもう限界に達してしまい、

”これ以上この状況が続くと本格的にだめになる”と自分の中で判断しました。

  その状況からサヨナラするしか手段がないと思っているので、

       そうしようと思います!!!

ただ今回の事を教訓に今後は

 早い段階で伝えるべき相手にきちんと伝えて

    解決出来るような努力をしようと思います!

      ただでは転びません、私(笑)


ほっふぅ~。。。

2013-06-24 | iphone

le 24 Juin 2013*Lundi

  前々からブログで申し上げている通り、

家事全般が得意な方ではない(笑)

    掃除と並ぶぐらい腰が重くなるのが、、、

 アイロンがけ!!!

   こまめにかけるのがおっくうになり、

アイロンがけするモノが溜まってやっとかける覚悟が決まるのだ。

    おかげで今日なんて重すぎた腰があがったはいいが、

13着以上溜めてた分、アイロンがけにかかる時間がいつも以上に長い長い。

  アイロンがけって意外と時間がかかるものなんですよ~。。。

    溜めるのはよくないと思いつつ、ついつい。

 この性格は簡単には直らにゃいであろう・・・(笑)


思い込み。

2013-06-23 | iphone

le 23 Juin 2013*Dimanche

  ヒトときちんとは比べられないけれど、

私はきっと思い込みが激しい方だ。

 とくにマイナスに考える時にそのチカラが発揮されてしまう。。

    話すべき時に話さずに勝手に悪い方に思い込み、

それが結果爆発してしまうという、、、悪循環。

   思い起こせば、、、過去にもそういうことがあったなって。

これでもマイナス思考のあたしはしばらく大人しかった気がする。

  けど、ヒトよりももともと思い込みが激しいから、

多少マシになったとしても結局は思い込みすぎているのだろう。

    きっと爆発する前に一番に言わなくてはいけない相手に

自分の思いや考えを伝えてない事が招いているのだろう。。。

   みなさんは伝えるべき時期に伝える相手に

 自分の思いや考えを伝える勇気を持ててますかーーーー?


オススメ☆アプリ 其ノ二

2013-06-21 | iphone

le 21 Juin 2013*Vendrdi

 またまたiPhoneで愛用しているオススメアプリをご紹介♪

    
cameran コラージュ

   壁紙やスタンプがかわいいので、

加工するのが楽しくなりますよ~*

  ↑↑↑↑↑こ~んな感じです♪

 画像をかわいく加工したい女子には必見です!!!

    写真を撮るのも好きですが、

こうして加工したりするのも好きなので加工アプリも結構使ってます!

 iPhoneを持ってから自宅のパソコンを使う頻度が低くなりました(笑)

      まだまだ楽しめちゃいます♪

 


音楽の”チカラ”*

2013-06-20 | iphone

le 20 Juin 2013*Jeudi

   ここ何日間かモチベーションを上げる事が難しく、

家に帰宅した途端にどっと疲労感が、、、。

   正直疲れるような内容の仕事ではない。

     仕事中は気を張っているからか、

眠くなることもため息をつきたくなるぐらいの疲労感を感じることもないのだけど。

 そんなどっとくる疲労感を労うのが私にとっては”音楽”だったりする♪

You tubeを開いてここ最近のお気に入りの玉置浩二を聴く*

    あの方は歌唱力も去る事ながら、表現の仕方も、

     そしていい歌をうたってはるんですわ~☆

落ちてる時は元気な曲も聴くのもよし、

   涙が出るぐらいに心に響くバラードを聴くもよし!

そうなるとやはり、、、、『田園』と『メロディー』*

      もうたまらんです!!!!

『田園』は発売当初も好きだったので、

   カラオケで歌う事もあります♪

 『メロディー』を聴くとなぜか泣いてしまうのですが、

”今はココロが泣きたかったんだ”と思って

   そのまま止めずに素直に泣いています(笑)

 こんな変な疲れかたが始めてなので、

   ちょっと戸惑ってますが、、、どうにか抜け出します!


再来!?

2013-06-17 | iphone

le 17 Juin 2013*Lundi

 現在住んでいるところには毎年やってくる生き物がいる。

    そう、『カブトムシくん』*

 なぜか去年も一昨年も来ていた。

    ふ~む。理由はわっからな~い。。。

 今回は黒いベランダ用サンダルの中に住みついて3日目。

   猫のビッちゃんに見つかり、

危うくおもちゃにされかけたけど。。。

    ま、特に邪魔はしないので、

       ゆっくりしていきや~(笑)


オススメ☆アプリ 其一

2013-06-16 | iphone

le 16 Juin 2013*Dimanche

 今日はiPhoneで使っているオススメアプリをご紹介!

使い始めて1ヶ月半が経ち、今となってはお供するのは

  cameraではなく、iPhoneになってしまいましたが。。。

    そんなこんなでそろそろ紹介します♪

   ↑↑↑こちらLeme cameraと言います。

トイカメラが好きな方にはとっても楽しめるアプリ*

   トイカメラの王道がひと通り入っていてそれを選べる上に

フレームやレンズまで選べるので

  撮る前から楽しめちゃいます!!

   最近ブログにアップしているほとんどの画像が

    このアプリで撮ったもの*

  何個もCameraを持ち歩かずとも

いろんなCameraで撮ったようになっちゃうなんて!!!

   サイコーーーーーーーーーーーーーでっす!

もうすでに2人ほどにオススメしてます(笑)

 トイカメラの写りが好きな方には特にオススメですよ~*

   アプリって使い方を丁寧に教えてくれているものもあるけど、

すべて英語表記の場合も。

  けど、最初は使い方が分からなくても

徐々に使えるようになるとさらにおもしろくなりますよね~♪

   

 


ないものねだり の まき。

2013-06-15 | iphone

le 15 Juin 2013*Samedi

  つい最近TVで接客のプロフェッショナルの番組を見た。

飲食店で働いた期間が長かったせいか、

 ”お客様との距離感が難しいけど、

      接客っておもしろい部分もあるよね~”って

   思っちゃったりする。

 飲食ってある意味それぞれの役割がありつつも

   チームプレイだったりするし。

 離れれば意外と良さに気づけたりしますよね~*

     いつかの日か、飲食業に戻ったりして(笑)