☆Let’s Happy time☆

    renとsouとharuの子育て日記

やっと…

2006年11月15日 | 育児日記

やっと、2人とも体調が落ち着いてきたようです

 renに続き、souが熱を出し…
治ったと思ってたrenも、なんか体調が悪いみたい 元気は元気なんですが…朝方咳が出てたり、園でも食欲がなく「寝い」と言って赤ちゃんクラスで寝ていたり。かといって家では良く遊ぶし、不安定な体調のようで・・・

souは産まれて2度目の点滴を はじめ解ってないので「点滴する人」と聞くと「ん!」と元気にを上げてたのですが・・すごい号泣で終わったときは「点滴」と聞くだけで口がへの字になって半泣きでした!
点滴効果か熱は1度下がったのですが…また上昇37.5℃あたりをウロウロ
体調が悪いから機嫌も悪い renは体調が悪いとトコトン寝てるタイプだけど、souは、熱もあるくせに遊びたがるしかも外で玄関でお散歩アピール却下するとまた号泣・・・しかも夜もあまり寝ない
ちょっと、私の方が体調を崩しそうでした

でも!なんとか今日は2人とも体調が良いようで食欲もバッチリrenは幼稚園へ、souはぐっすりお昼寝してくれ、久々にゆっくりPCに向かって久々更新が出来ました

 

ちょっと前なんですが・・・完成しました私の帽子

ニットキャスケット・ ・ ・のつもりです

しかし!失敗作です 何も考えず編んだので大きいです
しかも、なんかイメージしていたのと違うし~解いて作り直そうかと思ってるのですが、まだ構想?を練る必要がありそうなので、暫くはぷーさんにかぶってて貰ってます

でも、編んでるのも楽しいんだけど、どんな風にしようかな?とか考えてる時間が私はすごく好きです

失敗談続きですが・・・
わたし昨日、souにオムツを穿かせる忘れましたまだ、トイレトレーニングには早いですよね
お風呂上りにおむつ穿かせずにパジャマを!そしてそのままお布団へ
オネショしててビックリ パパにも「な~にしてるの?」って私の方が結構ショック受けてるのよぉ

疲れが出たのよ・・きっと(←言い訳)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (とも)
2006-11-15 20:17:21
 renくんもsouくんも元気になったみたいで良かったですね~!

 resotaさんが疲れたまって 倒れないでね~。ママが一番こたえるよね~。。睡眠が一番ですよね
 忙しいと思いますが ゆっくり休んでくださいね~

 それからニット帽 上手 自分で編んでたら なんだか気に入らないところって 出てくるんですよね~。でも私からしたら完璧に見えるけど!

 いろいろと構想練るのって 楽しいですよ また 何かピンとくるものがあったら 教えてくださいね~
返信する
とも さまへ (resota)
2006-11-22 21:02:29
返事が遅くなってごめんなさい
souの世話に忙しくって(笑)…ちょっとブログの更新もノビノビです

renもsouも元気!元気!で大変です
最近は、物の取り合いとかケンカも良くするんですよ!

暫くはケータイ更新中心ですが、たまに覗きに来てくださいね~
落ち着いたら、またPC更新中心に戻す予定です!よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿