☆Let’s Happy time☆

    renとsouとharuの子育て日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昇段審査

2015年02月21日 | 育児日記
renの全空連の昇段審査でした

ぃやー。半端ない緊張感でした(゜ロ゜)
色黒のrenですが、顔が緊張で青白い。

試験は基本、形、組手 を審査されます。

自分の子が始まると、息をするのを忘れそう。怖すぎて目を向ける事が出来ない。
なんだろう。なんだろうね。なんと説明して良いか分からない。私が受ける訳では無いのに…心臓止まりそう

私の前に座ってたママ友は、終わった瞬間に卒倒しかけるぐらい

基本が終わり、ちょっとトイレにでも…と思ったら入口でrenとバッタリ。
緊張と声の出し過ぎで喉がカラカラだと、余裕が全くなさそう。
かと言って、なんて声を掛けて良いやら悩む。
私が手汗も止まらず、足の震えが止まらないのだから本人は相当だろう。と思うと、頑張れ!とも大丈夫?とか言ってはいけない気がして
お茶を渡して、飲んで…「行ってくる」と言うrenに「行ってらっしゃい!」としか、言えなかった。

この日、仲間や先輩たちが、応援に来てくれてたんです。車で2時間近くかかる場所なのに…
そして、その仲間達の言葉は受けている子供達にとってすごい援軍だったと思います。

練習であんなに厳しく指導してた先輩が「よし!大丈夫だ!いいよ!凄く今日いいよ。」って、仲間が「良かった!大丈夫だ」って、戻ってくる子供達にハイタッチ!それだけで青白い顔だった子供達の顔色が変わってきました。

結果、renは無事に合格する事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

ほんと、みんなのおかげです。良かった!ホントに良かった!!

仲間っていいね。ありがたい。って改めて思いました。

ただ、流派の方の昇段審査にも合格しないと黒帯は締められないので、まだまだ黒帯までの道のりは長いですが・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワミー

2015年01月08日 | 育児日記
ワミーって知ってますか?KOKUYOから出てる知育系の玩具なんですが、数年ぶりに出したら我が家にブーム再来しました。

難易度も色々あって、想像力が広がります。
また、プチっと繋げる時の感触に私は嵌ってます^o^

前は子供達も小さかったので、ただ繋げるとか、本を見てはママ作って~だったのですが、haruはまだそんな感じなんですが、流石にrenとsouは、自分達で思いのままに作れます。

そして、ママ作って~も、お兄ちゃん作って~に変わり;^_^A
昨日はrenが作らされてました(笑)

ドレスです。

年齢差がある我が兄弟ですが、これなら皆んなで遊べます^o^長く使えるオススメの玩具ですよ。

そうそう!私のもう一つのオススメポイントが、踏んでも痛くない!です。
片付け忘れられて床に落ちてたりってありますよね!?
ブロックとかって踏んでイテッ(ー ー;)って…ワミー踏んでも痛くありません。
数年前も思いましたが;^_^A私が買って一番良かった!と思ったところです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2015年01月08日 | 育児日記


年々、家族写真を撮る機会も減って来ました;^_^A
子供達の成長が嬉しいやら寂しいやら…。
無理矢理にでも写真が撮れるウチは家族写真を年賀状に!がパパの要望なので…
拒否られるまで楽しく続けたいと思います♡

今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタと…(笑)

2015年01月02日 | ren&souの成長

サンタさんのイルミネーションをみたharuが笑顔で一言。
「ママ見て~♪サンタさんと…
ヤギ!!♡」…爆笑。

トナカイって言いたかったのにね。何故かヤギさん出てきちゃいました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

如水会大会

2014年11月01日 | ren&souの成長
横浜での空手大会に参加してきました。

朝、5時半に出発したのですが…三連休の初日だったからか高速で渋滞に巻き込まれ
開始時間ギリギリに到着。

毎年、勝てて一回戦。で、初戦敗退ばかりだったこの大会。
まぁ、今年も…と、あんまり期待もして無くて。
私もコートのお手伝いがあったので子供達の試合は全く見れず;^_^A

お手伝いも初めて『選手の呼び出し』をしました。緊張のあまり、声は震えるは、マーカーは手が震えて引けないしで悪戦苦闘。

そこへ ママ友が来て
「良かったね♪凄かったよ~」と…



だったのですが……。

な、なんとrenがまさかの形3位に入賞したらしい!

一回戦勝のがやっとだった男が3位です!!


こうなると、観れなかったのが悔しくて、
しかもホントに期待して無かったのでビデオも持ってきて無かった


やっちまった


休憩時間にrenのところに行くと
「よっ聞いた?オレ、たぶん3位」と、
若干、上から目線?でご機嫌に報告されました。『たぶん』って付けるあたりに心配性がででますが(笑)

表彰式が終わって、写真撮ろう!って誘ったら
最近は、📷を向ける事さえ嫌がり、カメラ目線なんて取れなかったのですが…
「えー今かよ~」とか言いながらも箱から出して笑顔♪

凄く、嬉しかったのが伝わってきました
その姿をみて私も凄く嬉しかったです

おめでとう~頑張ったね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加