シェフの日常 www.lalionne.co.jp

フレンチレストランのオーナーシェフがホームページ以外で綴る日常

だいぶご無沙汰してしまいましたが新メニュー!

2008-02-14 18:02:35 | Weblog
 先日、うれしいことがありました。オープンして丸4年と4ヶ月。三國シェフがわざわざいらしてくれました。私にとってはとてもかけがえのない存在ということは言うまでもありませんが、独立したての頃はいらしていただけるなどとは想像も出来ませんでした。今日、お礼のお電話をしましたが自分でも可笑しいのは電話に向かって「先日はありがとうございました」って頭を下げているんです。未だに本人を目の前にすると背筋がピッと伸びる思いですが、電話に頭を下げている自分はかなり可笑しいです。「もっと頑張らなきゃ」と感じる今日この頃です。
 さて、三寒四温を肌で感じられる今日この頃ですが、ブログもずーっとサボってました。これだから駄目ですね。早速これですから。
とりあえずディナーの新しい前菜です。京人参のムースにコンソメのジュレを添えて隠し味にカリカリにしたしらす、トッピングはとびこ。
シャンパンでも良いしあまり樽の効いてない白ワインなんか美味しそうです。
皆様、気温の変化が激しいですがお体をご自愛くださいませ。