リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

2つのブレンドをセットにして!

2017年06月20日 11時06分02秒 | アロマテラピー実践編

2人のお子さんたちに同時に使えるジェルを考えてほしいとご相談いただきました。
年齢は近いので、同じもので兼ねるのは、全くOKです!
ただ、体質や、罹りやすい病気は、もちろん異なりますよね。
風邪をひくと長引いたり、移しあったりすることが多いご様子で、日常的にアロマを使ってパワーアップをされたいと思われたようです!(^^)!

ママもとっても忙しい方なので、「簡単に」が基本ですネ



日々のスキンケアも兼ねて、いつでもたっぷり使える穏やかなレシピと、風邪をひいてお休みした日に使うようなものとを別仕立てで考えました。
風邪ばかりではなく、夏ならではの汗疹や虫刺されも心配ですよね。

マックス辛い時は、二つを同時に併用もできるよう、精油は、ほぼ、かぶっていません。

ということで、ブレンドAのみ、ブレンドBのみ、ブレンドA+Bという3パターンがうまれます。


打撲や筋肉痛のブレンドオイルなども、このスタイルをよくご提案させていただきます。

アロマは、決して発症時のお薬ではないので、いかにそのご家庭の暮らしに馴染み、継続していただけるか、香りも気に入っていただけるか、ということを第一に考えます。
だから、こうでなければ!!っていうものもないと思います。


これまでに、お客様とのコミュケーションのなかから生まれたレシピの数々を、いつかは、一冊にまとめたいなあ~と思います。(でも、それは、まだまだ先の夢です)

いつもそばに、プラナロムのケモタイプ精油や山梨のハーブウォーターたちがいてくれるからこそ出来ることです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今を楽しむ | トップ | 穏やかに人を元気にするもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。