リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

プラナロム サーキュラロム

2017年06月17日 10時39分41秒 | アロマテラピー商品



今年の春に、日本で発売された商品です。

プラナロム サーキュラロム  (ボディ用クリーム)  80ml   2500円(税込2700円)

試そうと思っているうちに、国内完売してしまい、すっかり出遅れました
(最近、テンポ遅い私)

ようやく使ってみました。
(いくら信用しているプラナロム社の商品とはいえ、自分で試してないものをお客様にはおすすめできません…)

これは、価格以上のすばらしいクリームです判です

プラナベベと並べてみると、『ベベが大人になった』感があって可愛いので、ぜひともセットで常備しておきたくなります
(しかもベベより安い)
(お子様のほうが、繊細だから、お金がかかるのかなあ~)

サーキュラロムのコンセプトは、その名のとおり、循環、すなわち体内の巡りをよくするような精油とオイルが選ばれています。

サイプレス、アルベンシスミント、カユプテ、シダー、パチュリー、ニアウリ(シネオール)、ヘリクリサム、マスティックトゥリー、カタフレイ これら9種類の精油に加え、なんとカロフィラムオイルまで

滞除去作用や鬱血除去作用のある精油が多く含まれ、脚のだるさやむくみ、冷えなどを解消するのに役立ちそうです。
(脚に…とは書いてないけど、そんな意図が感じられます。)

個人的には、脚よりも、肩凝りのほうが酷いので、日中、何度か塗ってみたところ、それほど匂わず、でもスースー感が意外に持続し、何となく快適です
精油濃度が10%もあるとは思えません

この香り、使用感なら、日中の職場でもイケるなと感じました
立ち仕事でお疲れの方、デスクワークの合間にリフレッシュしたい方、とっても良いと思います

また「子供が足痛いという」「旦那様の疲れを何とかしてあげたい」というご相談も増えております。
このクリームは、妊婦さんと乳幼児には刺激の強い成分も含まれており、お勧めできませんが、概ね6歳~はOKです。小学生以上のお子さまや旦那様と一緒にお使いいただけますよ
(授乳中の方は、使用方法について個別アドバイスさせていただきます。ご相談ください。)

精油には、様々な作用がありますので、用途を限定せず、幅広くホームケアクリームとして活躍すること間違いなしデス(ちょっとした痒みとか…etc)

濃度は高めなので、気になる部分だけにちょっと塗って、スリスリとマッサージしてくださいね。(全身に塗りまくるものではございません)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受験生の咳止めジェル | トップ | 今を楽しむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマテラピー商品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。