リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

フェイシャルケア✳︎レッスン

2017年04月25日 21時19分18秒 | アロマの教室、サロン

次回5月15日(月) 10:00~ 開催決定しております。
ご参加されたい方は、ご予約お待ちしております。


アロマが全く初めてという方でも、おうちに精油や道具が何もなくても、いきなり今日からナチュラルライフを始められる、夢のようなレッスンです
難しいお勉強は二の次で、とにかく、理科の実験室みたいに、調理実習のように、作りまくりです
所要時間は、約2時間になります。

「やってみた~い」って思われた方は、すぐにメールフォームかお電話でお問合せ下さい。 090-6271-3458

昨日受講して下さった方も、サクサクと仕上がるアロマクラフトに大満足していただけたようです

フェイシャルケア 13,800円

基礎化粧品に相当するアイテムを、リセッツAROMA香房の定番アイテム(ケモタイプ精油、国産ハーブウォーター、植物油他)だけで、手作りするレッスンです。
各アイテムを個別にクラフトされるより、ずいぶん、お得な料金になっていますよ

5つのアイテムについて解説しながら、一緒に作ります。

  フェイシャルアロマソープ グリセリンを含むお肌にやさしい石鹸を作ります。

  クレンジングアロマクリーム  大好評 100mlサイズのガラスポンプボトル付き
   クレンジングよりも、保湿乳液のようにお使いの方が多いようです

  フローラルローション  5種類のフローラルなハーブウォーターを贅沢にブレンドし、保湿成分を加えます。

   美肌オイル  アプリコットカーネルオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイルを贅沢に使用します。
         更に精油は、6つのブレンド例からお好きなものを選んで仕上げられます。

 シアホイップクリーム  シアバターを使ったふわとろクリームです。お楽しみに

 オプション きびすのクリーム    材料費、追加料金1800円で、伝説の?きびすクリームも一緒にお作りいただけます。


(写真はイメージです。)



【このレッスンを通じて伝えたいこと】

 断捨離  化粧台、洗面所まわりに溢れる、使いかけの(たぶんもう使わない)コスメアイテムを一度、すっきりさせてみる。買った時は、必要だったはずだけど、これからの自分の暮らしにはもう必要ないと思ったものとは、早々に決別しましょう。(或いは欲しい方にあげるとか)自分に何が必要か不要か、見つめ直す機会にもなります。


 安全 自分の顔に毎日つけ続けるものたちが、鉱物油や人工香料、防腐剤などなどで合成されたものでいいのか?それで、自分の脳や肌は本当に喜んでいますか? 

 経済 化粧品の原価でいくらでしょうか? アロマで手作りをされるようになると、例えばオイルやハーブウォーターをご家族と共用できたり、他の目的(風邪予防やケガのお手当etc)にも使えるので、広い意味でオサイフにもやさしいのです。


そう。アロマを使うということは、『合成の薬や化粧品を、こだわりのナチュラル系に換えてみました』的な、自己満足のためだけではなく、なにか価値観とか、人生観も変化してくるように思うのです。



【レッスンの概要・お申込みについて】
レッスン内で使用する材料、容器類など全て含まれています。

1名様よりお受けいたします。受講希望日、時間帯をお書き添えの上、メールフォームまたはお電話でお申込み下さい。
準備の都合で、希望日の一週間以上前に、ご連絡いただけると助かります。
日曜日・祝日、お盆、年末年始などは、お受けできません。

お申込み受理後のキャンセルはできません。(日程の変更には応じますのでご相談ください。)

お子様連れもOKなのですが、実習中心のレッスンなので、目が行き届かないと思われる方は、ご遠慮ください。
(スリングやおんぶ紐を活用して、うまく受講される方もいらっしゃいます)


お申込み・お問合せはコチラ   PHONE 090-6271-3458

レッスン場所 リセッツAROMA香房  富山市緑町1-5-7  P3台
  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマ救急箱をつくるレッス... | トップ |  5月のお買い物DAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマの教室、サロン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。