リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

フローラルオイル

2017年05月14日 15時34分40秒 | 新着情報 NEW!!

ベビーマッサージをはじめ、ご家族でお使いいただけるリセッツAROMA香房のマッサージオイル『フローラル』
(オイルの内容、価格などは、お問い合わせください。)

原材料の入荷待ちとなっておりましたが、ご用意できました。

オイルマッサージは、酸化していないフレッシュなオイルが命です

多くの方に継続的にご利用いただけますと、いつでも新しいものをご用意できる状態になります。
皆様のおかげと感謝しております


ところで、よくある質問です。

オイルのガラス瓶をリユースする際、洗うのか?洗わないのか?

理想的には、食器用洗剤などでなかの油分を洗い流し、お湯でよく洗浄した後、自然乾燥または食洗器で乾燥させます。
念のため、使用前にエタノールで殺菌しておけば完璧

ポンプやキャップなどは、完全に洗うことが難しいので、新しいものに交換されたらよろしいかと思います。

まあ、空いて間もないし、継ぎ足しでもいいやと思われる方は、個人の感覚にお任せです
でも、何カ月も何年も放置してあった瓶(瓶底に僅かに残りがあるような)は、NGですね。
おそらく酸化臭がしてます。
(ちなみに、私のところで、レッスンやクラフトなどに使用しているオイルは、絶対に継ぎ足しははないことにしています。)

定番の容器類は、パーツのみでも販売しておりますので、お問い合わせくださいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅先で精油があって良かった | トップ | 胸がばくばく苦しい時のアロマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。