リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ほのかな香りのブレンドづくり

2018年01月11日 | アロマテラピ-実践記録

精油のブレンドに慣れてくると、あれもこれもと、欲張りになり、気づいたら「これみよがし」な香りになっていたりしがちです。

ちょっと控え目なくらいが日本人らしくていいのかも知れないなあと思うこの頃です

フローラルオイルをベースに、甘過ぎないお花の香りをプラスしてみました
花々を引き立てるのに、さっぱりとした香りもしのばせています。

ひところの私よりも、引き算ができるようになったのかも・・・。


ところで。



プラナロム社の製品ながら、JAPAN限定のプレミアムセレクションは、こんな時、とても重宝します

ローズ、ネロリ、カモマイル・ローマンが、それぞれ10%希釈になっていて、お手頃です。

お値段もさることながら、香りもエネルギーも強いので、ここぞという時に、セレモニーのように使いたいものです。いつも使っていたら、毎日がお誕生日、お正月・・・みたいになってしまいます。(へんな例え?)

これが10%希釈だと、なんとなく許されるかなって気持ちで使えます。


先日、お客様とお話ししていましたら、小学生の息子さんが興奮気味で寝付かないとき、背中に、カモマイル・ローマン10%希釈を少し指先にとり、塗り塗りするそうです。
しばらくすると、効いてくるそうですよ

こういう小技、20年前に知りたかったです

大人だと、マンダリンカプセルと併用されたりするといいかもデス

プラナロム プレミアムセレクション

カモマイル・ローマン 10ml  3240円
ネロリ 10ml 5184円
ローズ 10ml 8424円

それぞれアプリコットカーネルオイルで10%希釈されています。
(10%希釈とは、オイル9ml、精油1mlということです。)

オイルに希釈されているため、焚くことはできません。
このまま香りを嗅いだり、1~2滴お肌にのばしたり、またマッサージオイルに加えるなどしてお使いいただけます。
周りに不快感を与えない程度にお上品なフレグランスをまとうことができます。

ご注文はリセッツAROMA香房まで。090-6271-3458
在庫がない場合は、お取り寄せいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿