リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

リース作りをしませんか?

2017年05月15日 23時58分08秒 | アロマの教室、サロン



昨年の12月、ふとしたご縁で、リースづくりの教室に参加してまいりました。

素材は、すべて富山県内の植物だそうです。ほとんどが「生」で、一部、「ドライ」になったものも組み合わせて作りました。

「いつまで持つのだろう…?とりあえずクリスマスまでは!! うーん、お正月まで?」と思っていたのですが、リースはいい感じでドライ化しまして、今も、現役なのです

なんだかうれしくなって、『また作りたい』と先生にお話ししたところ、我が家に出張レッスンに来ていただけることになりました

先生とは・・・宿根草コーディネーターの広世かおりさんです。
リースの作り方を教えていただけるのはもちろんのこと、たくさんの素材や道具も携えて来て下さるので、大変ありがたいです
至れり尽くせりとはこのこと!!
彼女の植物に対する姿勢から、学ばせていただくことが多々あり、憧れの存在です

せっかくの機会なので、どなたかよかったらご一緒しませんか?

うちに先生が来て下さるとは、めっちゃワクワクします

季節がら、ユーカリやローレルの葉っぱ、それにもし入手できればラベンダー系もということで、冬とはまた一味違うフレッシュなリースに期待が膨らみます

日時 6月13日(火) 13:30~ (制作1時間半程度で出来ると思われます)

費用 リース1個制作 3,000円 

参加ご希望の方は、メールかお電話でお申込みください。

お子様連れでもOKですし、幼児でも楽しく一緒に作ることが出来ますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸がばくばく苦しい時のアロマ | トップ | 明日のお買い物デー 中止さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。