リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

アロマ救急箱をつくるレッスン(for mammy&baby、kids)

2017年04月21日 00時15分43秒 | アロマの教室、サロン

アロマ救急箱をつくるレッスンを4月26日(水)午後1:30~3:30に開催することになりました。直近のご案内となり申し訳ありませんが、受講希望の方がおみえになりましたら、ぜひご予約下さいませ。
この日が一回目のレッスンとなり、二回目は5月の中旬を予定しております。(参加者同士ご相談の上で決定します。)

お子様のいらっしゃるご家庭で、まだ精油は全く使ったことがない…。興味があるけど何から揃えたらいいのかわからない…。という方に超オススメです



日頃から健康に気をつけ、病を未然に防ぐことが出来れば何よりです
が、生きていれば、ケガや病気(病気とまではいかなくても、些細な不調など)はつきもの

ちょっとした知識と、精油やオイルをいくつか持ち合わせていたら、おうちで、かなりのお手当ができるようになるものです。

歴代、受講していただいた方々から、『実用的で楽しい』とご好評いただいているレッスンです。

安心・安全・いい香りのアロマ救急箱をご自身で作り、ご家族を元気にしてあげませんか?

ケモタイプ精油や植物油、ジェル、ハーブウォーターなどは、日常のナチュラルケアに欠かせないアイテムです

いざという時に、サッと取り出し、サッと使いこなせる

これが習慣になってしまえば、後はすごく安心で楽々です

そこへ至るまでの最短ルートをレクチャーするレッスンです。
そして、お話しだけでなく、必要最低限の選び抜いたアイテムを手頃な量でセットしました。
それらの適切な使い方。
無理に覚えたり解説を読んだりしなくても、パパッと出来るように…。



レッスン概要

1回目レッスン
レジメ、精油、その他基材など一式をお渡しします。
(プラナロム ケモタイプ精油 5ml×5種類。ジェル1本。キャリアオイル1本など)
この日、お渡ししたアイテムの基本的な使い方などを丁寧に解説いたします。
初めて精油を手にされる方もご心配いりませんよ。

キットの中身はレッスン内では使用せずにそのままお持ち帰りいただき、別途、こちらでご用意した材料でクラフトも行います。

自宅に戻られたら、レジメを参考に、とにかく作って、使って、色々遊んでください!!
アロマは実践こそが達人への近道です。

そして約2~3週間後。。。

2回目レッスン
おうちで作られたもの、使ってみたものをご報告いただきます。
疑問点、改善点などを話し合いましょう。
そこから、更により良い使い方や、応用的なレシピもお伝えいたします。
2回目にも、新たなクラフトをご用意しております。


  
時間・受講料

1回約2時間レッスン×2回  精油セット、ジェル、オイルなど一式、レッスン内で行うクラフト、すべて込みで 23,000円(税込)  
お支払いは、1回目のレッスン当日、現金またはカード(VISA、MASTER)でお願い致します。


お申込みについて

ご予約は、1回目の受講日の一週間前までに、メールフォーム または お電話 090-6271-3458 で受付けます。
受付後は、キャンセルできません。
万が一、予約された日に受講できなくなった場合、日程の変更には応じます。

開催場所 リセッツAROMA香房  富山市緑町1-5-7 

このレッスンは、1名様より、通年でご予約を受け付けております。(日・祝は、お休み)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリス成城さんのハーバル・... | トップ | フェイシャルケア✳︎レッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。