リセッツAROMA香房

ケモタイプ精油・国産ハーブウォーター・植物オイル・ひまし油
植物の恵みと共に健やかに暮らす知恵をお伝えします。

アロマ救急箱をつくるレッスン(for mammy&baby、kids)

2016年10月15日 23時38分39秒 | アロマの教室、サロン

今年のナード・アロマテラピーセミナーは、まさに、このレッスンのテーマである家庭での救急箱づくりの講義でした。
基本的なことの再認識および新たな情報も得てまいりました。
学んだことは、今後のレッスンにも反映させたいと考えております

ケモタイプ精油や植物油、ジェル、ハーブウォーターなどは、日常のナチュラルケアに欠かせないアイテムです

いざという時に、サッと取り出し、サッと使いこなせる

これが習慣になってしまえば、後はすごく安心で楽々です

そこへ至るまでの最短ルートをレクチャーするレッスンです。
そして、お話しだけでなく、必要最低限の選び抜いたアイテムを手頃な量でセットしました。
それらの適切な使い方。
無理に覚えたり解説を読んだりしなくても、パパッと出来るように…。

シンプルに、安全に、もちろんいい香りに包まれて

ぜひ、この秋から、精油のある暮らしを始めませんか?

来月の土曜日に、二週連続で開催が決定しました。只今、この日程でご希望の方を募っております
1回目レッスン・・・11月5日(土)午前  2回目レッスン・・・11月12日(土)午前 
ご希望の方は、なるべくお早目に(遅くとも10月28日頃までに)ご連絡ください。

また、他の日程ご希望の方、1日で2回分全て終えたい方など、お気軽にご相談くださいませ

我が家の救急箱をアロマ化への道のり

①「やってみよう!!ワクワク!!」と決意されたら、レッスンを予約します。お子様連れ受講もOKです。(大人1人にお子様1人のみ)

②1回目レッスン日 
  レジメ、精油、その他基材など一式お渡し致します。
  この日、最低限の使い方など説明いたします。

③自宅に戻られたら、レジメを参考に、とにかく作って、使って、色々遊んでください!!
 このタイミングで、お子様が熱発 なんてことがあったら、すぐに実践?実験?できるチャンスとばかり喜んで下さい 
 ご不安なことがありましたら、メールやお電話でいつでもご相談に応じます。
 また緊急でなければ、次回レッスン時に、まとめてお伺いします。

④2回目レッスン日
  使ってみられて、振り返りや改善点について話し合います。
  やってみないと、疑問点も生まれないものです。
  さらに、知っていると役立つレシピや、ちょっと発展させたクラフトなども作ってみます。

以上になりますが、受講後も、消費した精油の買い足し、ご相談などに対応させていただきます。


レッスン概要

1回約2時間レッスン×2回  精油セット、ジェル、オイルなど一式、レッスン内で行うクラフト、すべて込みで 23,000円(税込)  
お支払いは、1回目のレッスン当日、現金またはカード(VISA、MASTER)でお願い致します。

レッスン中には、キットには含まれていない精油やハーブウォーターでのクラフトもご用意いたしております。


お申込みについて

ご予約は、1回目の受講日の一週間以上前に、メールフォーム または お電話 090-6271-3458 で受付けます。
受付後は、キャンセルできません。
万が一、予約された日に受講できなくなった場合、日程の変更には応じます。

開催場所 リセッツAROMA香房  富山市緑町1-5-7 

このレッスンは、1名様より、通年でご予約を受け付けております。(日・祝は、お休み)
どなたかと一緒の機会に受講されたい場合は、メール等でご案内させていただくこともできます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐藤先生 11月 均整施術会 | トップ | アロマ・アドバイザー 無料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。