レーシック海外トレンド調査隊

近視矯正手術で失敗して後悔しないために

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レーシック手術と手術給付金

2007-07-23 20:01:31 | レーシック全般
レーシック手術に保険が適用されるかどうか?というのは、レーシック手術が高価なものだけに気になりますよね。
そこで、私の入っている保険会社に問い合わせてみました!

私が入っている保険は、プルデンシャル生命保険の医療保険付き生命保険です。
加入している期間は4年になります。
悲しいかな、そんなに手術給付金は厚めに入っていないのです。

さすが外資系の保険会社!なのでしょうか、レーシック手術も手術給付金の対象となっていました。
でも5万円しか出ないんですけどね(涙)。

左右同日に手術をして通院のみ(入院なし)という条件だと5万円という回答をもらいました。
仮に左右の眼を別日程で手術をした場合は、別手術とみなされ、5万×2=10万円の給付金となるらしいです。

でも普通、レーシック手術って同日ですよね。。
もっと厚めに手術給付金を積んでれば、もう少し出るのかもしれません。

ともあれ、プルデンシャル生命保険ではレーシック手術は手術給付金の対象となっていました。

他のレーシックHPなどを見ていたら、第一生命もレーシックは給付金の対象となると書いてあった記事(その記事いわく10万円も出るらしいです。涙)も見つけましたので、意外に保険がきくってことなのでしょうか。

レーシック手術を受けようか迷っている方、ぜひ保険会社に聞いてみてください!
結構カバーされていたりします。




この情報がお役に立った方は人気blogランキングへアクセスしていただければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各エキシマレーザーはどこま... | トップ | インターネット上のレーシッ... »

コメントを投稿

レーシック全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
生命保険と貯蓄 (生命保険相談)
保険といって一番に思いつくのが「生命保険」だと思います。「生命保険」は人にかけるもので、事故や災害などによる経済的損失(負担)に備えるための保険制度です。 生命保険には、主に3つの種類があります。一般的に加入者が多い「終身保険」は、保険期間が一生涯続く...
保険失効 (生命保険を考える)
生命保険契約を有効に継続させるためには、払込方法に応じた期日までに継続的に保険料を払い込む必要があります。
プルデンシャル生命 Prudential (プルデンシャル生命 Prudential)
プルデンシャル生命が選ばれる理由とは!
プルデンシャル生命保険 (プルデンシャル生命保険  プルデンシャル生命保険の知識!)
はじめまして。プルデンシャル生命保険についてのサイトです。生命保険って多くてどこにしたらいいのか迷いますよね?ここでは、プルデンシャル生命保険を紹介しています。 ページ下にリンクを張らせて頂きました。
プルデンシャル生命保険とは (プルデンシャル生命保険について)
プルデンシャル生命保険は、アメリカ最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャル傘下の保険会社で、わずかな掛金で加入できる労働者保険をアメリカで初めて販売した保険会社として知られています。
プルデンシャル生命保険株式会社とは (プルデンシャル生命保険と全労済とFX)
プルデンシャル生命保険株式会社は、米国最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員の保険会社だ。2004年にあおば生命保険を吸収合併し、営業基盤の拡大を図っている。この会社は、あまり頻繁に名前を聞く会社ではないかもしれないが、どのような特...
遂に登場!こんなの待ってた白髪染め (すんげ~ブログ)
トリートメントしながら白髪染めができる新発見の商品がありました。その名は利尻ヘアーカラートリートメントです。天然エキス配合で髪にツヤを与えるばかりか、そのまま白髪染めにもなってしまう優れモノ。3色あるので好みの色に合わせることができるのも素晴らしいです...