かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

タケノコ掘り

2017-04-29 | 日記
京田辺で、タケノコ掘りをやりました。

生まれて初めてのタケノコ掘りです。

タケノコも土地の持ち主がいるので勝手に掘ってはいけませんが、知り合いの竹林ですので大丈夫です。





竹林の中にタケノコが沢山生えています。



少し下が潰れましたが、初めて掘ったタケノコです。
掘るのもなかなか難しいです。



調理して沢山食べました。
焼きタケノコが一番美味しかったです。

自然を満喫できて、充実した1日でした。
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年のゴールデンウィ... | トップ | 一休寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL