My Boom

その日その日の、気になっていることを書き込みたいと思います。

平成19年4月1日以降離婚から「年金分割制度」適応

2007-03-13 08:20:42 | Weblog

  朝のテレビで、平成19年4月1日以降離婚から「年金分割制度」適応されるから、熟年離婚が急増していると、話題に上がっていた。

 離婚するとしても、年金が受給される65歳以降まで待った方がいいらしい。

 65歳まで待ってまで、老後を一人で過ごしたいものか、よくわからない。

 うちの親もそうだったが、父親が仕事人間で、家にいたことがなかった人が、定年後、ずっと家の中にいると、疎ましいのだろう。

 家族でどこかへ行った記憶が、小学低学年しかない。
 家族で遊びに行っている、今の世代の家族と違い、どこかへ行くとしたら、母と兄弟や近所の家族と遊びに行っていた記憶の方が鮮明である。

 熟年離婚されるご主人も、若いうちから、家族や奥さん孝行しておけば良かったのに・・・!!

イメージ図


イメージ図


最新の画像もっと見る