HARUMA BOX

カッコイイとカワイイを行ったり来たり…そんな彼を集めましょ!

井伊ら直虎〜三浦春馬さん編〜

2017-05-15 | NHK大河
井伊直親を演じた三浦春馬さんに話を聞きました!



-第5回で初登場。周囲の反響は

初回から見てくれている友人や家族が「やっと春馬くん出てきたね」と連絡をくれたりして、楽しみに待っていてくれたことを感じました。
初回から第4回まで子役の皆さんに頑張っていただいて、引き続き演じている先輩方が着々とストーリーを進めていらっしゃる感じがこの期待感に繋がっているのかな、と実感しました。

-直虎と再会するシーンの笑顔について

長期にわたり隠れて生活をしていたので、秘めた思いが強いと思います。なぜ自分が身を隠して生活しなければならないのか、という悔しさがあるからこそ逆に生まれた笑顔と解釈して演じました。(心の)内に秘めた悲しみがあって、笑顔の強さがそこから生まれたと信じて演じました。

-どんな人物だと捉えているか

井伊家を治める立場になるのは初めてですから、気負いがあると思いますし、幼馴染である小野政次の働きを近いところで見ながら、なぜ自分は彼のようにこの家のことをクレバーに、冷静に見られないのか、という劣等感も感じていると思います。ただ、そこに負けずに、家や次郎法師を思う気持ちを信じて生きていこうとするのが直親ではないかと考えて演じました。

-三浦さんご本人と比べて

共感はできます。僕も悔しい思いや嫉妬をいろんな場面で感じることがあるので!

-浜松での撮影について

何よりも印象深いのが地元の方が本当に温かく迎えてくださったことです。休憩中にお昼ご飯を手作りで用意していただいて、ぬくもりを感じました。特に忘れられないのが、地元の方々と交流した棚田のシーンです。本当にきれいで驚きました。ちょうど夕焼けの時間帯で、夕日に照らされて金色の世界が広がるいいシーンになりました。それぞれのキャラクターの思いとともに、景色が幻想的に見えたのではないかと思っています。

最後に三浦さんから静岡県の皆さんへのメッセージも!



「井伊ら直虎7」
出演者に聞く ~三浦春馬さん編~
全編はこちら!(約8分)





井伊 笑顔です

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロポーズ☆ヒロ☆広斗☆修二☆直親 | トップ | 隠し子発覚!? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。